2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

7月末

長女の引っ越し作業をした。


わが家で唯一運転できる長女

過労で倒れ寝込んではいたけれど

通院日や体調がマシな日に合わせ

3~40分の道のりをがんばって運転した。


私は助手席。

どうでもいいくだらない話や

笑える話をしゃべりまくる役。

正直、私にはそれもしんどかったんだけど…

体調悪いのにがんばって運転している長女は

しゃべってテンション上げてないと

朦朧としてくると言うのだ。


二女は腰を悪くしているので役に立たず

求職中だった三女、休日には長男(中2)が一緒に行ってくれた。


寮の部屋はエレベーターなしの4階(´△`;)


部屋に着いたら

長女は作業が終わるまで横になっている。


私もしばらく横になって

そのまま三女や長男に指図をし

30分くらい経って動けるようになったら

少しずつ生活用品や小物を箱に詰めたりした。


そしてそれを三女・長男が車まで運ぶ。

その間、私はまた横になる。


車に載せられるだけ載せたら

三女と長男はバスで帰る。

(軽自動車だから後部座席にも詰め込んだ)

車が混む時間を避けて

長女と私は車で帰る。


家に着いたら

長女と私はバタンキュ~(表現古すぎ?笑)


三女と長男が荷物を車から家に運ぶ。


そういう作業を数日に分けて行い

寮の部屋の掃除も三女と長男がやってくれた。


冷蔵庫と洗濯機は小型だから軽自動車に載るサイズなんだけど

それでも運ぶのが大変。

長女は家族ぐるみで付き合いのある

友だちのお兄さんに頼むことにした。


そのお兄さんとうちの長男とで4階から運んでくれて

家電もわが家へ到着

ようやく荷物の移動は完了した。


が、

置き場がない。


ということで

冷蔵庫・電子レンジは私の部屋に

洗濯機は長男の部屋に(--;

その他の荷物は各部屋の押入れに…


春に引っ越してきたときの荷物の整理はすんでないし

短大でアパート暮らしをしていた二女の荷物も

一部はそのままだし…

(二女の家電は友だちにあげたり実家に置いたりした)

それに加え長女の荷物が加わったもんだから

ホントにもう、どこに何があるのかわからない(@_@;)


そしてわが家は全員無職状態(T△T)

これからの生活はどうなるのか!?


広島ブログ


次回はいよいよ引っ越し狂想曲最終回!(予定)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
