2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今年2月に脳出血、5月に脳梗塞を患った父

6年前の事故で脳脊髄液減少症になった私

どちらも脳を患っているワケで…


8月に母が亡くなってから

あれやこれやと度々電話してくる父

ボケボケ頭で応じる私


会話していてもかみ合わない部分がある。


もちろん元々は父の方がしっかりしていたわけだから

そういう部分はちゃんと残っていて

私より知識も経験も豊富だから

言語障害で足りない言葉を繋ぎながら説明してくるんだけど


私は・・・


ワケわからん(?_?;)


脳出血&脳梗塞の症状と、脳脊髄液減少症の症状、

似ている部分はすごく理解できるけど


お父ちゃんの方がしっかりしとるわぁ~

って思う部分があったり


こりゃなんぼ説明してもダメじゃ。お父ちゃん全然理解しとらん(--;

っていう部分があったり


体は父の方がずっと元気で

私の方がいろんな後遺症で寝たり起きたり


ん~

やっぱ上手く表現できないなぁ…


弟たち&私の子どもたちは

こんな私と父を相手に

大変みたい \(_ _;


私自身は

しんどいなぁ~って思っても

記憶障害があるから

良くも悪くも

すぐに忘れる( ̄▽ ̄~


今日は休みだった長女が連れ出してくれたので(近くだけど)

疲れて調子悪くなってる。


これ書いたときの方が今よりはまだマシだわ(^^;

脳出血患者と脳脊髄液減少症患者




広島ブログ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
