2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

相変わらず、私の頭同様ボケてる画像
20130906夕飯


ここのところ、

台風とか秋雨前線とか…

一年で一番辛い季節なので

体調もかなり悪く

家事も思うようにできてない(T-T)


夕飯は娘たちが用意してくれる日がほとんど。


昨夜のおかずは私が用意したんだけど

レンジで温めるだけの冷凍食品が頼りなのだ(涙)


メインおかずは、

生協で買った(冷凍)甘辛チキン南蛮カツ


サブおかずは、

もやし炒め
(COOP-FACE緑豆もやし
 わが家の庭のプランターのピーマン
 近所のスーパーのにんじん) 

COOP-FACE充てんにがり豆腐の冷奴
(わが家の庭のプランターの大葉
 COOPの削りぶしと生協の青ねぎ)

体がしんどいので毎回こんな感じ(-д-;


クレヨンしんちゃん観てたら

餃子を手づくりする話だった。


息子「そういえば、昔はよく作ってたよね。」


事故に遭う前

餃子は私の得意料理のひとつで

みんな大好きだったので

いつも100個くらい家で作って

子どもたちみんなで包ませて

焼いたり、水餃子にしたり…


事故のとき小学校2年生で

「元気だったお母さんのことはほとんど覚えてない。」

って言う息子が

餃子の話を出したとき

ちょっと、うるっ…(つ_;)


あと半年で巣立つ息子に

ちゃんとした手料理食べさせてやりたいなぁ~

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
MIXIから来ました。脳脊髄液関連のサークルに入って、共通の知人てところを見てプロフィールのURLから。

俺も長期の患者でほんの少しずつ回復してる気もするけど、健康はほど遠くって感じで書かれてる事に大変共感を持ちました。

治療に専念しだして3~4年ブラッドパッチ2回やって、孤独になってからの年月が長く今は退屈と孤独コミュニケーションのなさが一番の問題である感じで寂しくて辛いのでMIXI登録したのに、廃れちゃってるのかほとんど交流が得られなかったという・・w

俺から見ると支えになる、子供家族がいるのがとても羨ましいです><俺も家族までは行かなくても交流が欲しい物だなぁ。

なんか、ピントがあってない写真ってのが、俺の視界もそんな感じで遠くを見るような感じになってるので、そこでなんか、興味がでて最近の記事読みました^^
色々調べましたが交流先はなかなかなく、患者会の交流会・説明会も数回参加しましたが、皆治りたい一心で医師への質問にほとんどの時間がとられ患者どうしの交流時間内感じなのが残念です

ですが、さいきん国際頭痛基準も変わり来年の念願の健康保険適応にもはずみがついた形で、今後は同病の方との交流が増えるかもしれませんね、恐らく保険適応→テレビ報道されれば今迄気付かないまま体調不良を抱えていた人たちが病院に殺到して、手術は何年待ちとかの状況になる可能性もありますが、同じ苦しみをする人が1人でも減って欲しいと思います
2013/09/13(金) 18:14 | URL | タケ #-[ 編集]
☆タケさん☆
訪問・コメントありがとうございます(^^)

mixi…私も以前は同病コミュとか入ってましたが
なかなか交流とまではいきませんでした。

症状や辛さのことばかり書いてると
気持ちまで辛くなって苦しくなる気がしたし…

私の場合、ここ2年くらいは
トリガーやエアパッチの入院を繰り返しているので
病棟ではいろんな交流をしています。

ただ、自宅に戻ると
ごくたまに連絡を取るくらいで
やっぱりお互い体辛いし
患者同士の交流は思うようにはできませんよね(つ_;)

ネットどころか、メールするのでさえ辛い人も多いですから。

ホント、切実な声を正しく報道してもらって
研究が進み
この苦しみを味わう人が減って欲しいですよね。
2013/09/14(土) 10:35 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
