2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

すっかり恒例の某高級リゾート施設(?)に14日間滞在し

一昨日(木曜日)退院した。


私くらいの常連になると

皮肉なことに、ホントに別荘って感じがする。


看護師さんや看護助手さんに

「ただいまぁ~(・▽・)ノ」

と、あいさつするふざけた患者f(^^;


偶然同じ日に去年同室で仲良くなった病友さんが入院。

部屋は別だったので

自分の部屋と彼女の部屋を行ったり来たりして

両方の部屋と、そこからつながって個室の人とも…

いろいろな出会いがあった。


生きてきた環境や価値観が全く異なり

元気に生活していたら出会わなかったはずの人と

こういう形でつながる不思議。


お互い常連なのに

これまで同室にならず出会わなかった人とも

今回は出会うことができたり


7年前から数えると10数回めの入院だけど

その度に人と人との縁を感じて


重病患者ばかりの病棟だからこそ

社会のいろいろな問題が見えて…


今回もまた

ひとりひとりに様々なドラマがあると実感した。


それにしても

みんな痛みや苦しみはもちろん

それにともなう二次被害三次被害的な問題も抱えているのに

顔を合わせるとふざけて明るくなれて笑いが絶えない。


入院中のエピソードや会話を使って

すごくおもしろい連続ドラマができそうなくらい!


命の現場からのリアルな悲しみと笑いを

多くの人に知ってもらいたいもんだわ~(つ-T)


もう少し元気になったら

執筆活動でもしようかしらん。。。( -▽-)w


でも、すごく内容濃くて長くなるから

残念ながら、その体力と能力がない(;‐;)


とりあえずは、ブログの本格的再開を考えようかな

さすがに毎日は無理じゃけど(-。-;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
