2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

気づいたらずっとブログサボってた(;^^A

相変わらず不調で、ぼちぼち生きてます。


昨日は病院へ行った。

来月中旬、また入院することになった。


受診後、

同じ日に予約した福岡県の人と、兵庫県の人と、

病院の近くに住んでる人と、私の4人で

駅にあるお店で念願の病友ランチ女子会を開いた(^-^)


診察待ちが長くて

予約より1時間以上遅れたので

体調もよけい悪くて食欲もなくて

パスタを半分残してしまった(;_;)


でも、こんなふうに

病院の外で顔を合わせて

おしゃべりできるってことが嬉しくて

本当に楽しい時間だった。


同じ病棟の常連でも

不思議とすれ違ってばかりで

出逢えない人も何人かいるらしい。


そんな中、偶然同室になったりして

仲良くなって…

これも縁なんだよね。


実は他のメンバーとの病友ランチ女子会in倉敷を

先に計画していたんだけど

こちらはメンバーの不調でまだ実現できてない。


病院で出逢ったみんなは

それぞれいろんなことを抱えてる。


こんな病(というか、障害?)になってしまったことで

症状の苦しみだけじゃなく

辛く悲しい出来事が起こったりする。


そんなグチを言い合えるのも

病友ならではって感じがする。


これまで出逢ったみんなとはもちろん

これから出逢う人たちとの縁も

大切にしたいと思う。


いつか本当に回復できて

みんなで元気に笑い合える日が来るといいな…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析