2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

実は、月曜の時点では行かないつもりだった

今年の県北生協まつり


でも、やっぱりみんなに会いたくて

月曜から金曜までしっかり休んで

昨日は朝から福塩線に揺られて1人で行って来た。


姉ちゃんズが3人とも仕事だったので

末っ子長男が一緒に行くって言ってたんだけど

2日前に修学旅行から帰ったばかりで

疲れてたみたい。

やっぱ行かないって(^^;


でもまぁ、三次なら1人で大丈夫。


気分はわくわく!o(^-^o)(o^-^)o


来たぜ~っ!三次ぃ~~っっ!!

564053_378333888913596_1601789414_n.jpg


手前に写りこんでるのがマイ杖(笑)


庄原・三次・安芸高田の委員さんたち

元委員さんたち

三次支所の職員さんたち

元三次で今は他の部署にいる職員さんたち

本部の職員さんたち…


仲良しさんがい~っぱい(^-^)


ただまぁ、委員さんたちは世代交代してたり

職員さんたちは転勤で入れ替わってたり

新人さんたちもいるわけだから


(年に一回まつりのときだけやって来る

 杖ついたこの若いオバチャンは

 古株の女性職員や委員とハグしまくって

 本部職員や支所長とかとタメ口で語り合って

 ハートランドの職員や

 広ガスの社員さんらとまで…

 あっちこっちで笑ってしゃべって

 一体、何者じゃ~!?)


って、思われている

『謎の人』かもしれない(笑)



県北の透き通った美味しい空気と青い空

「去年より元気そうじゃ~!」って

笑顔で迎えてくれた仲間たち


いっぱい試食して

美味しいうどん食べて


たくさんの人と

いっぱいしゃべって

いっぱい笑って


あ~

今年もまた思い出が増えて

書ききれない!



楽しい時間はあっというまに過ぎ

委員さんに駅まで送ってもらって

帰りの電車に乗った。


日が傾き始めて

三次の空が金色になった。


車窓越しにその光を浴びながら

これまでのことをいろいろ思い出し

うるっと…(つ_;)なりそうになり

グッと堪えた。



寝たきりから復活し始めた頃

4年前(2008年)の秋には

末っ子長男が付き添ってくれて

四点杖をつきながら

やっと歩ける状態で久しぶりに参加した。


まだ前の家(実家近くの借家)に住んでいて

父が迎えに来てくれて高速バスに乗せてくれた。


高速バスを降りたら

商品委員会で一緒に活動していた

ひめみかんちゃんが車で迎えに来てくれて

会場まで連れて行ってくれた。


車の中で彼女は言った。

「いろいろとね、話したいことがあるの。」

「うん、私も。」


結局…、その日が最後だった。


翌年(2009年)の春、彼女は病気で他界。

葬儀にかけつけたみんなで泣き崩れた。



そして、同じ年の夏には、母が急逝。

ショックでうつ状態が続いた私。


秋の生協まつりに行けるような状態ではなかった。



一昨年はこうだった

2010年11月7日の日記
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-377.html


ひまちゃんとトラ吉さんと一緒に

笑顔でおしゃべりした時間…

トラ吉さんに会えたのは

このときが最初で最後。



去年はこうだった

2011年10月31日の日記
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-577.html




ひめみかんちゃん、トラ吉さん、

おかあちゃんも、おとうちゃんも、

見ていてくれるかなぁ

少しずつ元気になっていってる私を。


トラ吉さん、

またひまちゃんに会いに行くね。


県北のみんなにも、また会いに行こう。

広島にもまた行こう。

同級生にも会いに行こう。

いろんなオフ会にも参加しよう。


そして、

病友女子会も実現させるぞ~(^O^)ノ



今回もしっかりバテバテだけど

心の元気は更に充電!


いろんな友だちに会う度

容量まで大きくなっている気がする(^-^)b

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析