2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なんじゃあ?このタイトルはぁ!?って、感じ…(;^^A


昨日は急に思いつき

SNSでお友達に呼びかけたら

この春、ひまちゃんつながりで出会ったばかりの

junさんから連絡いただいて

急遽、高速バスに乗り、広島(市内)へ=3


広島バスセンターまで迎えに来てもらって

生協ひろしまの美装展へ行ってきた。


junさんも実は生協つながりと知って

共通の知人がいることもわかり

おしゃべりが盛り上がって楽しかった!

「広島のお母さん」と呼びたいくらい、楽しくて素敵な方(^^)


生協ひろしま装い事業↓
http://www.hiroshima.coop/about/service/nonstore/fig.html



正直、和服やジュエリーは

目にしたら『素敵だな~』とは思うけど

貧乏生活が続いているので全く縁がない(^^;

でも、急に思いついたのは

装い事業の職員さんに会いたかったから(^-^)


会場に着くと早速彼女に会うことができ

昔なじみの職員さんにも会うことができ

無料のハンドマッサージをしてもらって

体も心もほんわかした

嬉しくて楽しい一日だった(^^)


先日の倉敷オフ会同様

今日はやはりバテ気味。。。ミ(o_ _)o


でも、多分また

2日後の明日の方がキツイんだろうなぁ…(--;


で、詳しい報告は書けないので

過去の長文ですが

リンク貼っておきますので

おヒマな方は読んでみてください。

このタイトルの謎が解ける・・・はず(笑)


私の頭の中身同様に

文章はハチャメチャです(;--A

でも、生協とのつながりはわかってもらえるかな~♪

2010年10月7日の日記
「我が青春(笑)生協ひろしま『おともだちになっちゃおう会』の頃」
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-310.html


2011年10月31日の日記
「素敵な時間を重ねてきたから、これからも一緒に歩いていこう。」
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-577.html



ネット上に現れるのは職員さんがほとんどなんだけど

実際にはもちろん

組合員(委員・元委員)同志のつながりもいっぱいある。


けど…

私の仲良しさんでネットをする人はほとんどいないの~!(泣)
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
アクビさんの生協つながりのお友だちを大事にする気持ちがよくわかりました。
だって、この日も、展示を見にというより、展示をしているお友だちに会いにわざわざいらしたのですから、すてきです。
そのおかげで、私も楽しい時間を過ごすことができました。
今度は「ネット友だち大募集!」って、広告を生協だよりに載せてもらいましょうか。(笑)
2012/10/15(月) 14:46 | URL | jun #fC.Rinwo[ 編集]
☆junさん☆
昨日はお付き合いいただき本当にありがとうございました(^^)

そうですね~
展示会目的ではなくて、彼女に会うのが目的でした(^^;

でも、とっても楽しい時間だったので
今日は痛みでバテてますが
広島市内まで行くことができて
本当に嬉しいです!

生協でのネット友だちは
先日オフ会が行われた『おしゃべり広場』で
どんどん増えてるんですよ~♪

以前から、
直接会って交流することと
紙面を通して交流することと
ネットで交流することを
全部融合できればいいなと思っていて
ようやく実現できる時代に近づいてきたようです。
2012/10/15(月) 18:15 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
生協
専業主婦で子育て真っ最中に生協で
食品を買っていました
(今も入っていますけど…)

週一回ご近所さんが集まって
荷下ろしして分配して
たまに試食品があったりして
お茶会をしたり楽しかったです

今は利用していないのですが
生協もずいぶん様変わりしたんだなぁ~と
読ませていただきました
雑貨もよく買ったものです
2012/10/17(水) 09:59 | URL | のりたま #iAqHXQpI[ 編集]
☆のりたまさん☆
私が加入した22年前もそんな感じでした(^^)

週に一度ご近所で集まって協同購入。

試食やおしゃべりが楽しかったのを覚えています。

その後、個別配送が増えたり

ニーズに合わせて事業がどんどん拡大されたり

時代とともに変化しています。

それが良いのか悪いのかはわからないけれど…

楽しんでいた組合員活動に参加できなくなったので

ネットでの交流が始まったのは

私にとってはとても楽しく嬉しいことです(^-^)
2012/10/17(水) 12:01 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析