2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


10月10日(水)朝8時すぎ、杖をつきながらいざ出発!


生協の交流サイト「eふれんず おしゃべり広場」の

オフ会に参加するためだ。


6(土)から7(日)の2日間

体調がすごく悪かったけど

幸いこの日は持ち直し

気合いも十分(^▽^)v


まずは通院ですっかり慣れたバスに乗って福山駅へ

そこで山陽本線に乗り換え倉敷へ


改札を抜けたところで

生協のチラシを目印に待ち合わせ

ということだったので

中四国共通チラシのBeamを片手にきょろきょろボケボケ

427780_374647072615611_312436656_n.jpg



すると、今回の幹事さんが私をみつけてくれて

無事みんなと合流(^^)


タクシーに乗り合わせ、美観地区へ到着。

NEC_0111.jpg

古い建物や、古っぽくした建物が並び、

ドラマとかのロケにも使われているそうで…

情緒ある町並みと、参加できた喜びと、みんなに会えた感激に浸った。


すると、船に乗り込もうとしている

和装の花嫁さん花婿さんを発見。

NEC_0113.jpg

来月結婚されるカップルの前撮りだそうで

みんなで「おめでとうございま~す!!」


ええね~(^^)

うちの娘らも、はよー嫁に行ってほしいわぁ…


NEC_0114.jpg


そこへ、遅れて到着の1人が合流。

これで8人揃って秋物語の本編スタート!(笑)


ランチは美味しい和食屋さん♪

掘りごたつ式の座卓が二つあって

ちょうど8人が座れる個室。

NEC_0115.jpg

ケータイで写真撮るのが下手なもんで

美味しそうに見えるかどうかはわかんないけど

とっても美味しかったよ~!


まぁ、それ以上に

みんなとのおしゃべりが楽しくて楽しくて

あっというまに2時間経ってしまっていた(;^^A

NEC_0117.jpg

再び、外に出て

いろんなお店を見て回った。


素敵なものや美味しそうなものがいっぱい!

でも、そう、私は見るだけね(ーー;


そして、♪つたの~からま~るチャペ~ルで~

ではなく、コーヒーショップで

そこでもちょうど8人座れるテーブルを占拠(笑)

NEC_0118.jpg

またまたおしゃべりに花が咲き

あっというまにみんなの帰宅時間が迫り

ちゃんとした挨拶もできなまま

タクシーに乗った。


そして一日の思い出に浸りながら

山陽本線とバスに乗り無事帰宅。


体は確かにバテバテだけど

心の充電がた~っぷりできて

良い外出リハビリになった。


みんなに、感謝感謝(つ_;)

ホントに、ありがとう!!


広島ブログ



帰宅後・・・


「花嫁さんが川に流されとった(・。・)」

って、若いもんらに報告したら

二女「正しい日本語を話そうか( -_-)」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
