2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



いないのはわかっているのに

なぜかふと呼びたくなって

「お母ちゃん」と呼んでみた。


すると、若い頃の…

40歳くらい?

今の私くらいの母が現れて

仏間の押し入れを開けて何かしている。


それから母は洗面所へ行き掃除をはじめた。

(掃除なんかめったにしなかったくせに(笑))

私も手伝った。


「お風呂もせにゃいけんね。」

と、言いながら振り向くと

母はもういなかった。





そこで目が覚めた。

まだ暗い。

5時半だ。


(土曜だし、また眠ろう)と思っても眠れない。

頭の中で

母の臨終の瞬間から連れて帰るまでの

その場面がリアルによみがえった。


睡眠薬が切れかけて変な状態だったらしく

淡々と記憶がよみがえるだけで

感情は湧いてこない。



外がだんだん明るくなってきて

涙が出たのは1時間後だった。



明るくなったといっても

今日は薄暗い。


あれからずっと体調は悪いけど

昨日の夕方からは特に体中の痛みが酷く

今日は布団から出られそうにない

コメント
この記事へのコメント
[e:261][e:261][e:261]
時間を気にして動くことないなら、

ちょっとご飯食べて、お薬飲んで、のんびりうとうとでいいんじゃない

晴れたら、洗濯したくなるけど、今日は1日雨みたいだし
2009/09/12(土) 11:12 | URL | ぴんちゃん #-[ 編集]
☆ぴんちゃん☆
昨日はありがと~

今日は一日中布団で横になってたよ

午前中はタオル顔にあてっぱなしで涙ぽろぽろ

午後は長男と吉本新喜劇観て笑った

夕方はまた涙ぽろぽろ

アップダウン激しすぎ
2009/09/12(土) 21:53 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析