2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

5月28日にこんな日記を書いた。

「友活」
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-602.html



そんなこんなでマイペースに友活中。


で、最近とある出来事がきっかけで

少々…いや、かなりプチうつ中。


ま、それもこれまでのことと比べたら

大したことじゃないんだけど

やっぱ、凹んだときって

考えなくてもいいことまで考えてしまい

さらにズド~ンと落ちていくのが毎度のパターン。


そして、そこから抜け始めたら

こうやってブログでも書いておこうか

という気になるのも毎度のパターン。


結局は立ち直りが早いらしい(;^^A


それを繰り返しながら何とかここまで来たワケだけど…


家族の解散まであと1年半、

今、私が何かをしなければいけない

というワケじゃない。


けど、

なんとな~く

ときどき

賃貸住宅の検索サイトを

覗き見してみる。


いわゆる『住活』かな??(笑)


もちろん

良い物件があったからといって

今すぐ引っ越せるワケじゃないけど

ただなんとなく

再来年の春に向けてのイメージ作りと

いろいろな物件データ見てたら参考になるかな~とか

まぁそんな気持ちでね。


生まれてから40年の間

県北の田舎町で生活してきて思う。


今住んでいる場所は

地元よりずっと便利イイけど…


アパートも広めで

1階で小さな専用庭が付いていて

日当たり良くて文句ないけど…


東京とか大阪のような大都会に住んでる人には

笑われてしまうけど…


私には少々、都会過ぎるんよ~(; ̄▽ ̄A


一番の条件は広島県内ってこと。

やっぱ広島県民じゃけぇねぇ。


それと、

今後も車の運転はできそうにないので

やっぱ公共交通機関が使える場所。


と言っても

これも都会暮らしの人には笑われそうだけど

1時間に1本くらいあれば十分なんよね。


バスよりは電車優先

…ってことは場所が絞られる。


山陽本線・芸備線(広島⇔三次)・福塩線(福山⇔府中)

のどれかになる。


でも、なるべく田舎がいい。

欲を言えば空気の美味しいとこがいい。


ついでに言えば

スーパーかコンビニに歩いて行けて

庭付きならもう最高!


そんな贅沢なことを考えながら

あっちこっち見ている。


妄想だけならタダじゃけね( ̄▽ ̄~)



そして次に我が家にとっての大きな課題が


『婚活』


長老の私を筆頭に

東京の弟(来年40歳)と

うちの姉ちゃんズ(27・24・22歳)


私は同年代の男友だちみたいな感じの

パートナーがいればな~って思う。


弟は「子どもが欲しい。」って言うので

「はよー産んでくれる人をみつけんさいや。」

これが毎度の会話。

広島弁と英語しかしゃべれん弟に

東京でイイ人がみつかるのか??


うちの姉ちゃんズは

3人ともまだあんまりその気がないらしい。

いわゆるイマドキの子なのか??

孫の顔がみたいんじゃけど…。


「はよー嫁に行って。」って言ったら

「ママが先に行って。」って返される。

これも毎度の会話。


ん~ でもそれって理屈じゃないじゃん。

こればっかりはどうしようもない。

お互い様か…ヽ(--;



何度か書いた気がするけど

どっかにAB型かB型で40代後半の人

余ってませんか~???


できれば上記ような家に住んでる人がいいな~♪

あ、住居は賃貸でも可。w(-▽- )


私、体調に合わせてマイペースでだけど

一応家事はできるくらいまで回復しております。

ぐうたらな専業主婦みたいな生活ねw


早くに子ども産んで育てたので

もう手もお金もかかりません。


私と一緒になれば

子どもいなくても孫ができるよ~!(多分)


↑どんなキャッチフレーズやねんっ(;^^A



広島ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
