2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

484589_352828218130830_2041664726_n[1]


昨日

長女と末っ子長男と3人でカラオケに行った。


「星のかけらを探しに行こう Again」(福耳)は

1999年リリースされた大好きな曲(^-^)

よく車で流して歌いながらドライブしてた。


最近お気に入りなのは

今年1月から3月に放映されたドラマ

『最後から二番目の恋』の主題歌

「how beautiful you are」(浜崎あゆみ)


美空ひばり、ペギー葉山、南沙織、

19、小松未歩…


私の選曲は、親世代・自分世代・子どもたち世代

とにかく時代がめちゃめちゃで

タイムマシーンであっちこっちしてるみたいだ。


高2の息子が19を知らないことに

ショックを受けた長女∑(・д・;

長女姉ちゃんとは10歳も離れとるもんなぁ~


私は長女とふたりで

ゆずやGLAYやチャゲアス歌って楽しんだり


息子がTMネットワークの古いのを歌うので

「なんであんたが知っとるん!?」

「昔のガンダムで歌われとったで。」

ほ~

持ってたアルバムの収録曲で知ってた歌が

ガンダムで出てたとは…(^^;


私は以前と同じ失敗をしてしまった。

「晴れたらいいね」(Dreams Come True)

後半声がつまり裏返った

息子「な、泣きょうるぅ~~!!∑(・・;)」


やっても~たぁ~(w_-;)

この歌はあかんねん!


ま、後奏を飛ばす設定にしとったんで

“I love you daddy I love you mammy”

っていう囁きの部分がカットされて

号泣というほどじゃなかったんじゃけど…(;^^A


んで、開き直り

「もっかい自爆するぅ~!」

と言いながら入れた

「Hello, my friend」(松任谷由実)

今回は(ほぼ毎回自爆=3)泣かずにちゃんと歌えた(^。^;


途中、何度かソファにごろんと横になって休憩。


個室のカラオケは家族とだと

こんなふうに遠慮なく休める。


体は辛いから助かるわぁ~( ´▽`)


その間も若いもんらはいろいろ歌ってた。


長女は、BUMP OF CHICKENとか、かりゆし58、

℃-uteや松浦亜弥も歌ってたなぁ~


息子は

“平和な未来は元素から”とかいう

難しい言葉がズラッと出てくるおもしろい歌とか…

他はジェネレーションギャップでようわからんけど、

バラエティ豊かにいろいろ(^^;


かなり長時間居たので

途中機種を変えるために部屋を替えて

そしたら前から歌いたくて捜してもなかった

「さよならレイニーステーション」があったので

起き上がってちょこっと復活

倉田まり子じゃなくて上田知華の方。

やっと歌えて満足(^-^)


間で何度も横になって休んでたのに

帰宅後はバテバテでグッタリ。。。ミ(o_ _)o


でも楽しかったからイイのだ!

これもリハビリ、リハビリ(^-^)


広島ブログ


あ、明菜歌うの忘れてた!∑( ̄△ ̄;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
