2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

出かけるときはいつも

病院はもちろん

近所のスーパーに行くのさえ

若いもんが誰かついてくる。


私、まだそんなに危なっかしいかなぁ?

うちの若いもんらが過保護なだけかも…(--;



昨日はめずらしく一人で出かけた(^^)


一人で出かけるなんて

もしかしたら

去年10月の県北一人旅以来かもしれん(^^;


参照記事
2011年10月31日の日記
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/blog-entry-577.html




アパートの敷地を出たら

駅までは歩道のない交通量の多い道路(><)


普通なら3~4分のところを

私は7~8分かけて

杖をつきながらゆっくり歩く。


途中にある家の庭の木の枝が道路にはみ出してるから

そこを歩くとき向こうから車や自転車が来たら

立ち止まって通りすぎるのを待って

車道をふくらんで歩かなきゃいけない。


電柱がある場所も

向こうから車や自転車が来たら

同じように通り過ぎるのを待ってから歩く。


いちいち立ち止まるから

変に思われるかもしれない。

でも、相手が通り過ぎてからじゃないと

怖くて前に進めない。


この町は交通マナーがとても悪いし

高齢ドライバーが多くて

危険がいっぱい(;△;)


駅に着くとホッとする(-。-)


電車やバスに乗り始めた頃は

公共の交通機関に慣れていなくて

車を運転できなくなったことが悲しくて悔しくて

ついマイナス思考になってしまい

乗ってて泣きそうになってた(つ_;)


でも今じゃもう

いつも通院に利用しているので

電車にはすっかり慣れた。


切符を買うのもスムーズにできるよ(^▽^)b

(芸能人じゃないんだからw)


電車はバスより体が楽だし

人間観察したり

外の景色を見たりして楽しい(^^)


15分ほど乗って到着した駅で

待ち合わせていたおともだちと一緒に

歩いてお好み焼き屋さんへ。


美味しかったし

お店のおじさんとおばさんの感じは良かったし


おしゃべりは楽しかったし

杖つきながらだけどいっぱい歩けたし


とっても嬉しかったぁ~ヽ(´▽`)ノ


あ、いつも通り、写真撮るの忘れてたw



家の中にいるばかりじゃ

どんどん煮詰まっちゃうから(_ _。


体調良いときは

こういう機会をどんどん作りたいと思う。


広島ブログ

コメント
この記事へのコメント
No title
うんうん!

そぉ~~だね 身体が調子良い時は
お外にデビューじゃねっ

気ーつけていかんといけんよぉ~
2012/06/15(金) 16:49 | URL | すぅ~ #-[ 編集]
☆すぅ~ちゃん☆
今はまた梅雨前線と台風の影響か

ちょっとくたばり気味(´д`;)

でもこういう大波小波を乗り越えながら

何年もかけて少~しずつ回復してる。

また晴れたらプチ家出(?)したいなぁ(^^)

すぅ~ちゃんにもまた会いたいわ~♪
2012/06/16(土) 11:33 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
