2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


先週、母が急逝した。


救急車で運ばれた数時間後だった。



3日間泣きっぱなしで

4日めからは憔悴しきって放心状態。



それでも涙には終わりがないようで

生活のあっちこっちにスイッチがある。



親しい人からの電話や友人からのメールには

感謝の涙スイッチ。。。

支えられてることを実感する。




薬を飲み、わずかに効いている短い時間

実家の冷蔵庫を片付けた。


野菜のミイラや賞味期限切れの食品

亡くなる前日に母が作った肉じゃがは腐ってた。


ここにも涙スイッチ。。。




体調が更に悪化したので

父と実家のことは

弟たちと長女に任せ

一旦自宅に戻って休養を取っている。



洗面所には

最近度々我が家に来ていた母の歯ブラシ


洗濯機の中からは母の寝間着が…






がまんする必要はないし

できないから


涙スイッチがあったら

素直にONにしよう。。。




でも、私は大丈夫。


家族や、親しい友人知人に支えられてるから。





ただ、しばらくはゆっくり休みます。






お返事はできないと思いますが

コメントは感謝の気持ちで頂戴しますね。。。


コメント
この記事へのコメント
お寂しいでしょう…
お慰めの言葉も見つかりませんが、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/08/20(木) 19:22 | URL | うらら #HVqCzJ76[ 編集]
あくびちゃん・・・・
お母さまのご冥福をお祈りいたします。

いつかお互い元気になって、アクビちゃんと会うのが私の残りの人生の夢です。
2009/08/23(日) 12:17 | URL | ゆめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
