2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今さら近況…って言っても

もう長い間

ブログ自体のんびりな投稿なので

あれやこれや書きたかったことも

飛び飛びになってるんだけど(;^^A


最近のことをちょこっとだけ書いてみる。


まぁ、その…(懐かしの昭和の…じゃないよw)

先月父が他界し

しばらくは弟たちが滞在してくれたので

毎日バタバタしたり楽しくしたりで


それから後

3週間後くらいが疲れのピークだったかな


「あれからどれくらい経った?

 3ヶ月か??

 3年か???

 あら、まだ3週間(--;???」


みたいな感じで


でもまぁ、

突然すぎてショックが大きかった母のときとは違い

みんな表向きはずっと落ち着いてる。


そして私はまたいつものように

家事とストレッチとルームウォーカーでリハビリ。


若いもんらとの生活は

ありがたいし幸せだとは思うんだけど

合間ではやっぱりそれなりのストレスがあり

「家出した~~い!!」

と思うことも度々あったり(--;


ひとりのお昼ごはんはいつも

たまごごはんとか、ふりかけごはんとか、

生協で買った冷凍たこ焼き

550135_307502179330101_100002109644769_744358_925906080_n.jpg


胃腸の調子が悪いときは

キャベツ味噌粥を作ってみたり

546679_308233472590305_100002109644769_745801_93907033_n.jpg

お気に入りの調味料

「COOP・FACEいりこと昆布の和風だし」と

「CO-OP広島県産大豆使用あわせみそ」を使ってるから

美味しいのだよ(^-^)

(調子良かったらねぎとか卵とかきのこ類とかいろいろ入れるんじゃけどね)



先週末、とある友人からアスパラもらった♪

529923_309992442414408_100002109644769_750130_694222565_n.jpg

貧相なわが家の食卓が潤いましたわぁ~感謝、感謝(-人-)、、


母の日は小〇寿しで買ってきてくれたお寿司

556859_310942052319447_100002109644769_752473_1397631837_n.jpg

母がいなくなってから、この日はちょっと切ない。

今年からは父の日も切ないんだろうなぁ…


とか思ってたら

NYの弟もブログに想いを綴ってた。

ぶ~たれ - Hisa's blog「まわり道」


そろそろ

調子イイときは

父や母の古い写真を出してみようかな。



毎朝、息子のお弁当を作る。

去年は胸郭出口症候群の症状が辛くて

姉ちゃんたちに任せてたっけ…。


今も元気なわけじゃないから

いつもは1~2品、冷凍食品に頼ってしまうけど

今朝は久しぶりにおかず全部手作りなので記念撮影。

おかずがシンプルすぎて

大きさわからんかもしれんけど

高校生の弁当箱はデカイんよ~(;^^A

149457_312476502166002_100002109644769_756742_864567662_n.jpg


娘たちはそれぞれ出勤時間に合わせて起きるので

息子のと同時に私が作って置いたおかずを

自分で弁当箱に詰めて持っていく。


息子と簡単な朝食をすませて

5人分の洗濯物をやっつけたり

朝食の洗い物やっつけたり

何度も休憩しながらマイペースで家事をする。


今日も体中の痛みや痺れや引きつりはある。

日々の生活がリハビリ。


気持ちは相変わらず上がったり下がったり忙しい。

それも心が元気な証拠なのかもしれない。


泣いたり、笑ったり、ボケたりしながら前進中。


できれば外出の機会をもっと増やしたいなぁ…


広島ブログ




コメント
この記事へのコメント
リハビリ♪
アタシも今朝、亡き父を想ってた(^^)偶然☆

そんで、今月から整形外科に通い始めたよ^^;
間違い無く歳のせいで筋力弱った(ーー;)w足の事で病気行くのは中学生ぶり(笑)
進化したね~医学は!!!
膝に注射とか泣きながらだけど、良くなってきました♪
夏女Mirai♪は暴れたい季節www
2012/05/16(水) 12:51 | URL | Mirai♪ #-[ 編集]
☆Mirai♪さん☆
そう、医学は日々進歩しとるようです~!

なんだかんだ言っても

ほぼ寝たきりだった私が

簡単な家事ならできるようになったんだから(^^)


夏女って…どんなふうに暴れるん??(笑)
2012/05/16(水) 16:19 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
頑張ってるねぇ~あくびちゃん!!
ちゃ~~んとお弁当作って…えらいよっ
ヽ(● ´ ー ` ●)/

わかるなぁ~
母さんの存在って大きいんだよね~
父さんには申し訳ないけど…(汗)

すぅ~の母ね…
母の日に倒れたんだよぉ~

あくびちゃんと一緒で…ホンマせつなくなるよぉ~

でも…ガンバってるよっ

あくびちゃん…あんま…無理せんとってね
2012/05/21(月) 19:04 | URL | すぅ~ #-[ 編集]
☆すぅ~ちゃん☆
ありがとうね~(つ_;)


簡単な料理ならできるし、お弁当もなんとか作ってる。

毎日5人分の洗濯してるし

若いもんらが散らかしたリビングの片付けとか大ざっぱな掃除とか

トイレや洗面台やキッチンの掃除とか

少しずつリハビリのつもりでやってるよ(><)


この超高齢化時代

40代で両親亡くす人は多くはないのかもしれないよね。

ええオバチャンな年齢なのに、やっぱどこか切ないんよねぇ

親を亡くすのに年齢は関係ないんかな…。
2012/05/21(月) 20:54 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
