2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ワケわからんタイトルになってしまった(--;


ここのところまた体調悪くて悪くて(泣)

体痛すぎると頭の回転も悪くなってしまうし(泣)


そんな中、昨日は

今月からうちの近くの施設に入った

父のところへ行ってきた。

長女運転の車で末っ子長男と3人で行った。


先月までは同じ市内でも山奥の施設だったので

会いに行きやすくなった。


でも、天候のせいか

父も私も調子悪くてあまり会話にならず…


父「あんたぁどがぁなんや?」

私「しんどいよ~ また入院してくる。」

父「ほうか、そりゃあいけんのぅ。」



数日前

長女がたくさんのDVDを借りてきた。

「TVは特番だらけでウツになちゃうからねぇ。」って。


私からのリクエストは『恋愛適齢期』(アメリカ/2003)

三女「お母さんが熟女の恋愛ものにハマッとるぅ~」


木曜22時放送中の『最後から2番目の恋』を

毎週楽しみにしているから

レンタルDVDでも熟女の恋愛ものかいって思ったらしい。


若いもんらにとって懐かしい『映画ポケモン』とか

長女がハマッてる『戦国鍋テレビ』とか

家族で観る用の『マンマ・ミーア!』も観た。


『マンマ・ミーア!』

おばちゃんたちが桟橋で歌って踊るダンシングクイーン

「ママもあれ歌って踊りたい。」と、つぶやくと

二女「がんばって歌はマスターしたとしても、踊りは無理じゃろ(--;」

言うのはタダじゃけ、言わせといてくれ。。。


『戦国鍋テレビ』

戦国時代の武将のことをパロディにした

関東ローカルのTV番組だそうで…


私「天下統一??

  昔の日本のことじゃろ??

  んな、小さいこと言っとらんと

  長男、とっとと地球を統一しんさい。」


長男「んー がんばる。」



今日もまだテレビは避けているけど

新聞を見て、涙が出た。


去年の3月11日は

末っ子長男の中学校卒業式に行って感無量で…


その日の午後

テレビをつけたのが3時頃だったっけ。


父に会いに行ったのと

家族でDVD鑑賞

それが今年のわが家流の

あの日を思う過ごし方だった。


広島ブログ

コメント
この記事へのコメント
いつの日か♪
踊りたいね♪『マンマ・ミーア!』o(^▽^)人(^▽^)oおばちゃん同士で(笑)
2012/03/13(火) 00:12 | URL | Mirai♪ #-[ 編集]
☆Mirai♪さん
ダンシングクイーン
練習せねば…o( ̄ ^  ̄ o)

真っ先に海に落ちるわぁ~ドボン
2012/03/13(火) 00:38 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析