2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

一昨日の朝

ひまちゃんの大切なダンナさまトラ吉さんが亡くなった。

昨日が葬儀だった。

ちょうど休みだった長女が

「連れて行ってあげる。」と言ってくれたんだけど

家族葬なので参列できないとのこと

近ければお通夜にかけつけることもできたのになぁ…


昨日は

トラ吉さんとやりとりしたメールを読み返したり

ひまちゃんとトラ吉さんと私の3人並んだ笑顔の写真を見たり

私なりの想いを胸に 静かに過ごした。


40を過ぎて

身内とか友人とか

悲しい別れは何度か経験してきたけれど

慣れるということはもちろんなく

それどころか

こういうときは今でも

上手く大人な言葉が出てこない。

大人な行動も取れない。

情けないなぁ…



お通夜に行かれたブロガーさんの記事を読むと

ひまちゃんが「書いて知らせて」と言っていたそうなので

事後報告になってしまいますが

リンク貼らせていただきます。

みなさん、読んでください。


河野美代子のいろいろダイアリー
「ひまちゃんの最愛の人、とらきちさんが・・・。」


君らと歩いた道
「ひまちゃんがブログを更新しないわけ」



おいしい自然卵はいかが?
「トラ吉さんの冥福を祈る」




ひまちゃん

落ち着いたら会いに行くからね。


トラ吉さん

ずっとずっと

ひまちゃんのそばにいてね。


コメント
この記事へのコメント
No title
大人の行動がとれないおやじです

ひまちゃんの顔を正面から見られなくて行きませんでした

落ち込むだけ落ち込んで
這い上がってほしいです

その時
とびっきりの笑顔で会いにいきます
2012/02/24(金) 12:31 | URL | くんちゃん #DZdB0iyM[ 編集]
☆くんちゃんさん☆
勝手にリンク貼っちゃいました。

そう、まだ行かれてないんですよね。

私も…笑顔でと思うけど

根っからの泣き虫なもんで…どうなることやらって感じです。
2012/02/24(金) 13:45 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
河野です。
リンク、ありがとうございます。
多くの方に、ひまちゃんを励まして上げて欲しくって。ひまちゃんにはたくさんの友達がいるよと。
だから、嬉しいです。
おからだ、やっぱりしんどそうですね。でも、明るく前向きなブログに、私も元気を戴いています。
こうのみよこ
2012/02/24(金) 19:12 | URL | こうのみよこ #ap8Si64s[ 編集]
☆こうのみよこさん☆
河野先生、ありがとうございます。

一昨年の秋、

トラ吉さんとお会いしたのが

最初で最後です。

ひまちゃんとのラブラブぶりと

優しい笑顔が忘れられません。

いっぱいおしゃべりもして楽しい時間でした。
2012/02/25(土) 09:13 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
