2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


クリスマスだった昨日

長女と末っ子長男と私の3人で

弟一家が来ていたときの写真を持って

施設に居る父に会いに行った。


相変わらず言葉がまともに出ないことや

目が見えづらいことがしんどいらしい。


先月、一度わが家へ連れて来て

甥っ子と対面させたんだけど

父を移動させるのは3人がかりで大変だったから

もう連れて来るのは無理だろうな…。




夕方、長女と仕事から帰宅した三女が料理をはじめた。

(昨日は二女が遅出だったので帰宅が遅かった)

手作りケーキと骨付き鶏もも肉の照り焼き(長女)
201112252131000.jpg

201112252129000.jpg

リース型ポテトサラダ(三女)
201112251903000.jpg


安い食材で豪華(に見える?)な食事(^-^)♪


母子5人で楽しくて美味しい時間を過ごしたけれど…

頭の中によぎるのは

やっぱり

幼い頃の

クリスマスキャロルと

クリスマス祝会の思い出だった。。。


2010.12.20「クリスマスキャロルの思い出」

2010.12.22「クリスマスの思い出」



広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
手作りで素敵ですね。こちらはケーキはなんとか作りましたが、後は普段と同じご飯です。
アクビさんがアップされている写真をみて暖かいアクビ家が浮かびました。

 遅くなりましたが、メリークリスマス
2011/12/26(月) 22:02 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
一日遅いけど…☆メリークリスマス!☆

半額になってた外国産の鶏肉だそうで…(--;

食材の金額はびっくりするくらい安いけど

まぁなんとか美味しく作ってくれました。

ホントは生協で国産の食材が理想なんだけど。。。
2011/12/26(月) 22:51 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
