2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

一人旅から帰って一週間があっというま…

一年経つのが早いワケだぁ~( ̄。 ̄;


先日の生協まつりでは

生協ひろしまに加入したときの担当さんと

2番目の担当さん(現支所長)がいて

委員時代も仲良しだったので

逢えて嬉しかったんだけど…

思わず、こんなフレーズが頭に浮かんでしまったw


♪私がオバサンになったから~

♪あなたはオジサンよ~



20年前はあなた方も私も

20代でしたものねぇ~(^^;


森高千里 - 私がオバさんになっても



当時を知らない若い職員さんにいろいろ質問された


「支所長が昔は頭フサフサだったってホントなんですかぁ??」


「そうよ、26ぐらいじゃったけぇね。」


「へぇ~(・・;じゃあ、支所長の頭フサフサ時代を知る

 貴重な生き証人なんですねっっ(^◇^)」


・・・ハイ、わたくし

貴重な生き証人でございます。


しかし、あれじゃね、今の若い子ゆうんは

怖いもんがないんかいねぇ~ヽ(--;




帰宅後3~4日、体中の激痛が続き

その後はグッタリしていたので

なるべく体を休め

YouTubeの再生リストを聴きながら

のんびりごろごろ転がってた。


美空ひばり - 川の流れのように



私もひばりさんに涙する年齢になったけど…


生協の委員仲間さんたちは今も現役

50代、60代になっても続けてらっしゃって

私はだいぶ年下なのに

図々しくもタメ語でしゃべり

お友だちになってもらい

今でもとても良いつながりがある。


嫁・妻・母・祖母の1人4役をこなしてらっしゃる年代で

みなさんとてもパワフルだ。


私なんてまだまだひよっこよぉ~(笑)


ま、こんな体を抱えてるので

ゆるやかに生きていこう

川の流れのように…。


広島ブログ


でもやっぱ

シンデレラなんかにはなりたくない

って、思ってしまうときもある(笑)


シンデレラなんかになりたくない


末っ子長男(16歳)「何これ??」

私「姉ちゃんたちが小さいときやってたアニメの歌。」

長男「なんか、深いなぁ~」

私「じゃろ??この歌好きなんよ(^^)」


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ほぉ~
生協まつりがあったんですかぁ~

すぅ~地方は 来年じゃねっ

偶然じゃ!
すぅ~も ”川のながれのように”が大好きでね
カラオケで…歌ってた…
ヾ(;´▽`A``

そんな毎日が送れたら
いいねぇ~♪
2011/11/06(日) 19:00 | URL | すぅ~ #-[ 編集]
こんばんは。

職員さんの昔をしっているということはそれだけ一緒に歴史を刻んできたということですね。

大事な仲間です。たとえ、格好が変わっても、昔にもどれるのですね。
2011/11/06(日) 20:36 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆すぅ~ちゃん☆
うん、こっちの生協まつりも楽しみぃ~!

なんかねぇ、30代まではあんまり興味なかったのに

ここ数年、ひばりさんで泣けるようになったよ(^^;

やっと大人になったのかしらん???(笑)
2011/11/06(日) 21:35 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
そうですね~

「歴史を刻んできた」

イイ言葉だわ!その通りです(^^)

格好はまぁ、年相応ってことで…もちろんお互いに(;^^A
2011/11/06(日) 21:37 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
