2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に続き、体は悲鳴を上げてるけど

貴重な一人旅の記録を残しておきたいので

休み休み少しずつパソコン打ってみる。


今回はテンション上がってるから

久しぶりに長編よ~!


line78.gif


10月28日(金)

体を悪くしてからは初めての一人旅に出た。


…いや、

ずっと子育てしてたから

そもそも一人旅自体が初めてな気がする(^^;


今年始めくらいから

心はめっちゃ元気なのに体がついてこなくて

気分はホントに

幽体離脱~~~image736.gif


カープ侍のバッジつけたウエストポーチして(笑)

杖をつきながら

キャリーバッグと

ガタガタでヘロヘロな体を引きずって

一人で電車に乗った。

改札口を出て目の前のホームだったから良かった。


ローカル線だから周りはお年寄りばかりで

乗客はすごく少ない。

297802_188542711226049_100002109644769_446972_1553310669_n.jpg


体はかなり辛かったけど

気分はドキドキわくわく♪(^-^)


三次駅につくと…あ゛~ やっぱりぃ(T△T)

階段使って橋渡って改札口へ行かなきゃいけない

でも、なんとかがんばろうとした

そのとき

そばにいた60代くらいの優しいオジサマが

「持ちましょう(^^)」

改札口までキャリーバッグを持ってくださったのだ~!


感激し、しっかりお礼を言って

改札口を抜けると

駅の目の前に車を停めて

地元の同級生花子ちゃんが待っていてくれた。


今年やっと授かった赤ちゃん

チャイルドシートでよい子に座ってる(^-^)

めちゃめちゃカワイイ~~♪♪


美味しいカフェに連れて行ってもらい

ゆっくりとおしゃべりタイム

逢えて良かった!嬉しかった!楽しかった!


そして、三次在住のかめちゃんを呼び出し

アッシーくんになってもらい

車内で若いお嫁ちゃん(来春挙式予定)のことを

根掘り葉掘り質問攻めにする Ψ(`∀´ )ニヒヒッッ


私より1歳下のかめちゃん

お嫁ちゃんはうちの長女と同い年

なんでこのオッサンと~!?

って思ったけど

その反面

とっても幸せそうで

ガリガリだったかめちゃんが

しっかり幸せ太りしてて

とっても嬉しかったよ~(^▽^)


アッシーくんしてくれてありがとう!



そして

宿泊先の友人Kちゃん宅に到着


1歳上のKちゃんとは妙な縁でつながって

もう25年以上の付き合いになる。


私が体悪くしてからはなかなかゆっくり話せなかったから

今回泊まらせてもらって

ふたりでゆっくりしっかり語り合うことができて

涙ポロポロで

ホントにホントに嬉しかった!楽しかった!

行けて良かった~~!!



3人の話の詳細はもちろん書くワケにはいかないけど…


40を過ぎた私たち

それぞれ本当にいろんなことがあったよね


今もいろいろあるけれど

これまでのことも 今現在のことも

全部が宝物と思えるようになって

それなりに大人になったよねぇ~(笑)



image661.gif



10月29日(土) 




Kちゃんちの前を通って会場へ向かう

生協仲間S本さんに拾ってもらった。


会場入り口で降ろしてもらうと

S本さんは車を置きに行ったので

会場入り口で1人、杖つきながら

準備のジャマにならないよう

ボケボケ、キョロキョロ、知ってる顔を捜す。


ちょっと向こうの方に

背の高い体についた光る頭を発見


「I田さぁ~~ん!!」


現三次支所長に向かって大きな声で

昔のトレンディドラマのように叫ぶww


「あそこにO岩さん、あっちにT川さん、おってで~」

と、教えてもらい、T川さんがいるコーナーへ。。。


まだ準備中なのでジャマにならないよう

一番奥に椅子を置いてもらい指定席を作った。


開会直前の打ち合わせ
303894_188890361191284_100002109644769_447781_1137724159_n.jpg


委員さんたち、職員さんたち、

次々に懐かしい顔が現れる!


開始直後はまだ人が少なかったので

中央のテーブルにつき

久しぶりに再会した元支所長N島さんと

コーヒー持ってきてくれたK安さんとおしゃべり(^^)


N「わしゃあ、全然知らんかったぁ…。大変じゃったんじゃなぁ…。」



そうこうしているうちに急に人が増えたので

お姫さま席に戻りおとなしく座ってると…


職員のW辺さん!

「スギヤマのことでは、どうも・・・。」

と、声を詰まらせた。


私、ガマンできずに、涙ポロポロ。。。


W「・・・泣かないで~」


ごめんね、本当に泣きたいのはW辺さんの方なのに・・・


生協まつりっていう会場じゃどうしても

一昨年病気で亡くなった生協仲間

ひめみかんちゃんのこと思い出してしまって…。


この夏

再会寸前に急逝されたW辺さんのお友だちスギヤマさんが

私のブログ友達ヒロシさんだったというご縁で

大切な友だちを亡くした悲しみが重なってしまって…。




でも

一応、大人なんだから

と、気を持ち直し


また笑顔に戻る。



11時頃がピークだったかな

会場はものすごい賑わいで

委員さんも職員さんも全然休憩取れないくらい

みんな忙しくバタバタと動き回ってた。


その間、私はちゃんと良い子で座ってた


懐かしい顔が続々と現れる

元委員さん、元三次勤務の職員さんも…



Y専務が目の前を通りかかったので呼び止めて

あれやこれやと

あの事故からのことを語っておいた。


Y「みんな仲間ですよ~」


その言葉、

社交辞令じゃないだろうなっ(`▽´)



ずっとお姫さま状態で座ってると

委員さん、職員さんが

いろんな試食品を持ってきてくれて

あれやこれや少しずつたくさん食べて

おなかいっぱい(^-^)♪


たくさんの人と再会して

一人一人に

「具合はどう?大丈夫??」

「今どこにおるん?」

「どうやって来たん?」

「子どもさんら元気?」

「どうやって帰るん?」

いろいろ質問され

それぞれに近況報告してたら

喉が疲れたわぁ~(^◇^;


体はめちゃめちゃ痛かったけど

間でちゃんと薬飲んで

笑いでごまかした


「こうやってしゃべってると昔と変わらんくらい元気そうじゃけど

 歩いてる姿見るとかなりしんどそうなねぇ…。」


みんなそう言って気づかってくれる


「県北に戻っておいでよ~」


そう言われて泣きそうになった(つ_;)



他にも

楽しいことやホロリとすること

いっぱいいっぱい詰め込んだ時間が

あっという間に過ぎ去って

元委員Mさんが私を駅まで送ってくれることになった。


みんな片づけで忙しそうだったので

声をかけずに去ろうとしたら

車に乗り込もうとした私に向かって

O岩さんが大きな声で名前を呼んで


「来てくれてありがとうね~~!!」


振り向くと…

委員さん、職員さん、 総勢数十名??

みんなで大きく手を振ってくれてる

ヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノ


私もがんばって大きく振り返した(^^)ノ~~


やっぱ、私は

なんてったって県北のアイドル♪♪



でも、

いけんわぁ~

泣きそ~ (つ_;)


って、思い

とっとと車に乗り込んで会場を後にした。。。



image3580.gif



こうして

多くの心優しい人々のおかげで

無謀な計画に思えた一人旅は

無事終了。


帰宅後は予定通り

更なる激痛に襲われてるけど

鎮痛剤飲んでパソコンに向かうことができた。


私の生協仲間は40代50代60代

年代はバラバラ

やはりみんな

それぞれにいろんな人生を歩いてる。



二日間で逢えた大切な友だちと

これまで重ねてきた素敵な時間…


普段はそれぞれの生活に戻って

連絡もなかなか取れないけれど


みんなちゃんとつながってるから

これからも一緒に歩いていこう。。。



広島ブログ



長々とだらだらと綴った文章を読んでくださった方

ありがとうございました m(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
いや、大作ご苦労w

あったかい生協っぽい感じが溢れていますね。

県北のアイドルは、元気になってキャンディーズ歌って踊らなきゃね。
ファイトー!
2011/11/01(火) 20:48 | URL | かんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
☆かんちゃん☆
今日もまだ激痛に泣いてるけど、行って良かったぁ~!

そう、キャンディーズにならなければ…o(T-T)

あ、ちなみに

ピンのときは、生協ひろしまのキョンキョンと呼んでくださいwww
2011/11/01(火) 22:14 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
キョンキョンと同世代でしたか。

私は誰と一緒だろうかと考えてしまいました。


楽しく過ごせましたね。みんなアクビさんの魔法にかかったようですね。
2011/11/01(火) 22:45 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
キョンキョンより3歳下~!!と、強調(笑)

昔に戻ったみたいでとっても楽しくて同窓会気分でした(^^)

けど、やっぱ、体中めちゃめちゃ痛い~(T-T)
2011/11/01(火) 22:51 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
よかったねー
楽しみの後に痛さが待ってるのが憎らしいけど
楽しい時間を過ごせて良かったねe-348

私もいつかアクビちゃんと語り合うのだーe-271

2011/11/02(水) 08:16 | URL | yucco #G83cr1Jw[ 編集]
☆yuccoちゃん☆
以前と違って頭はわりと(たぶん)回復してるみたいなんだけど

やっぱ体の痛み方がハンパじゃなくて

帰宅後はそのまま入院したいくらいだったし、今朝もまだ痛むよ~(T-T)

それでも、行けて良かったって心から思ってる!

そうよね、そう遠くはないはずの九州がまだ遠い…

いつか本当に逢いたいね(つ_;)
2011/11/02(水) 10:18 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
もらい泣き
コメントを書こうと思いながら。。
なんて書けば良いのか分からない位、胸が詰まってる。【もらい泣き】 伝えたい言葉は 【 すごい! 】 の一言。 だけど。。。みんなに愛され みんなを愛してる、その人柄が喜びをもらえるんだな~としみじみ。。。 そして益々【県北アイドル】に惚れぼれ~(*^。^*) そんな、あくびちゃんとお友達の私は めっちゃ~幸せだ~~~~~~~~~~~~~~(^O^) 
2011/11/03(木) 10:25 | URL | peko #-[ 編集]
☆pekoちゃん☆
本当におもしろいエピソードはネットに書けないよん(笑)

バリバリのアイドル時代(←注:自称)を本にして連ドラ化して

去年と今回の生協まつりは

その続編で2時間スペシャルって感じかな~( -∀-)
2011/11/03(木) 11:22 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。