2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


心が元気過ぎて

家事とか

あれやこれや

やりたいことだらけで


でも

胸郭出口症候群の症状が辛くて

頭も顔も顎も首も肩も

体全体が

ジンジンビリビリズキズキ

思い通りに動けない(;><;)


脳脊髄液減少症の症状で

すぐしんどくなって

倒れそうになるし


高次脳機能障害で

新しいことや理解できないことに出くわすと

呆然としてしまったり

自覚している以上に物忘れが酷かったりするらしい

(うちの若いもんらの証言による)


今年の夏も高次脳機能障害の検査を受けた


結果は

私ってこんなに頭悪いんかい。。。ヽ(_ _;

って凹むくらい酷いもんだった。


でも、立ち直りはかなり早い。


どうせ地球人のレベルじゃ

私の高度な頭脳を測ることなんか

できるわけないわぁ~Ψ( ̄∀ ̄ )


と、思ったら

気が楽になった。


ときどき

とんちんかんな(表現古い??)ことを

言ったりはするけど

「普通にしゃべってるじゃん。」

って言ってもらえるくらいの回復はしてる。


体の方も

ジンジンビリビリズキズキで辛いけど

鎮痛剤飲んで家事やったり

気晴らしに連れ出してもらったりは

できるんだし


インターネットで遊んだりもできるし


痛みを堪えながらでも

笑ってしゃべって

楽しく過ごしてる方がいいもんねぇ~


それにしても

やっぱ心で思うことと

実際に頭や体でできることの差が

かな~りありすぎて


ブツブツグラグラブツブツグラグラ。。。


パワーが心の中で

マグマのように煮えたぎってる~(((>△<)))


この元気を

気持ち凹ませてる人に分けてあげたいくらい!


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
いいですねーヽ(*´∀`)ノ
 何かできないかfacebookでつぶやいてみませんか?
IT悪役さんに相談されちゃったらええでがんす。
2011/10/11(火) 17:16 | URL | プティコション #-[ 編集]
☆プティコションさん☆
IT悪役さん・・・そうね、その手があったw

しかし体はジンジンビリビリ痛い(T△T)

幽体離脱した~~い!!
2011/10/11(火) 18:28 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
アクビちゃん、お久しぶりです。

私もね、外見が普通だから、できないことがたくさんあるのに、誰も信じてくれないし、あまり助けてくれないの。

ブログはあんなに書けるんだからって、
大人なんだから自分のことは何でも自分でやれって思われちゃって。

でも、違うよね。
ブログ書けても、できないこと、私たちあるんだよね。

私は事務手続きとかひとりでは困難。

私のブログもいっぱい本読んでいるみたいに感じるかもしれないけど、
実は違うんだ。読めていない。

たぶん信じてもらないかもしれないけど。
文章が、アクビちゃんみたいに短くまとめられないのも、
これもひとつの障害だと感じてる。

高次脳機能障害の人の本に、言葉があふれてきて止まらないって書いてあったのを読んで、私もこれかもと思った。

でも、私は外見はふつうに見えるから、誰も私の助けを求める声には
あまり真剣に聞いてくれない。

私が単に甘えてるって思ってるみたい。

事故被害者が、誰にも助けてもらえず、怠慢扱いされるのはつらいよ。

孤独を感じてます。

昨日、脳神経外科学会が終わって、大きな動きがあったみたいだけど、
私の日常は何も変わらない。助けてもらえないのは変わらない。

まだ、当分、脳脊髄液減少症はふつうの病気のようには助けてもらえない気がするの。

悲しいよ。
2011/10/15(土) 22:40 | URL | ゆめ #SFo5/nok[ 編集]
☆ゆめさん☆
こちらこそご無沙汰で・・・

って、実はケータイから時々のぞいてるよ。

でも、文章が長くて難しく感じて。。。

他の同病患者さんのブログも

内容が難しいと感じるのは前からなんだけどね(つ_;)

私、全然まとめられないよ。

言いたいこと全然言えてないよ~!

ふざけたことがひらめくのは、だいぶ回復した(^^;

だから日によっては会話もUSTの書き込みも楽しめる。

そういうこと含めて

BP後のいろ~んな変化をブログに書きたいんだけど

上手く文章にできないし

今年は胸郭出口症候群の方が酷くなっちゃって

頭で思っててもパソコンやケータイ打てないことが多くて

そしたらすぐ忘れてしまう(T_T)
2011/10/15(土) 23:11 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
ここだと
伝えるのに必死にならなくていいから、

文章短く書けるのかも。

だまっててもわかってくれる

同病の患者さんの存在って
本当にありがたい。

ありがとう。

2011/10/15(土) 23:19 | URL | ゆめ #SFo5/nok[ 編集]
☆ゆめさん☆
コメントはいつでも大歓迎~(^^)

最近はあまり書けてないけど

胸郭出口症候群の治療を繰り返して

症状が治まってきたら

また少しずつブログ書きたいし

放置したままの「こなきじじいを背負って」も

ちゃんと書きたいって思ってるよ。

2011/10/16(日) 08:44 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
