2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

えらいしんどい(T_T)

症状がまた入院前のように酷くなってる(;><;)


気力だけは多分人一倍ある。


本当は毎日でもブログ書きたいし

みんなのブログ訪問したいし

家の中片付けたいし

掃除したいし

炊事だってしたいし

たまには出かけたいし・・・


とにかく動きたくてあれこれしたくてたまらないのに

体の引きつりや痛みや痺れがジャマをする(;T△T)、、


先週は主治医の診察を受けに病院へ=3

ホントは今すぐにでもまた入院したいくらい体辛い(泣)


その日の午後は

施設にいる父のところへ行った。

休日の長女に連れられ強行スケジュールでかなりバテた(××;


ハンガーストライキをしていた父

「わしゃあしんどいんじゃあ~」


私「そりゃー食べんけぇしんどいわぁね。」


父「わしは何の説明も聞いとらんけぇ食べんかったんよ。」


私「私が入院しとったけぇ来れんかった言うたじゃろ。」


父「ほうか、そりゃあおまえの命の方が大事じゃけぇ。」


私「ほうよ、父ちゃんより私の方が大事なんじゃけね。」


父「よっしゃ、わしゃあ、食べるぞ。

 …(施設の職員さんたちに)すまんことをしたのぅ。」


ベッドから降りてふらふらしながら詰所へ行って

「すまんことをしました。

 ここへおることにしましたけぇ

 よろしゅうおねがいします。」

職員さんたちに謝ってた(^^;


帰り際、父に言っておいた。


「葬式するんがしんどいけぇ

 ちゃんと食べてぇよ。」


父「おぅ、わかった。食べるで~」



コメント
この記事へのコメント
ブログ見てますから
なにもいいコメントがあるわけでは、ありません。 でも、ブログを見てますよって、あしあとだけ残させてもらいます。 ときどき全てのことが、かけがえのないことだな、と思ったりもします。
 家族がいるって、いいよね。
2011/07/06(水) 10:10 | URL | Mr.Green #-[ 編集]
いいね!
アクビさんの言うことならお父様も素直になれもみたい。(笑)
でも体心配です。もっと笑わせて少しでも痛みを忘れさせてあげたい。今日は配信できなくてごめんなさいね。
2011/07/06(水) 19:09 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
アクビさんの体がいくつも必要なんだなと思いました。
お父さんにとってもアクビさんがいないとあかんのですね。

それだけ大切なひとなんです。
2011/07/06(水) 23:18 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆Mr.Greenさん☆
体が辛くて思うようにブログ書けません。

いろいろと思うことはあるのですが…。

2011/07/07(木) 10:58 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
父の言葉を通訳できるのは私だけかもしれません。

顔を見てひとこと言ったら理解してくれたし

父の言い分もわかったので施設の職員さんに伝えて帰りました。

簡単なことなのに今の私にはその労力がかなり負担です(T△T)
2011/07/07(木) 11:02 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
こんな体がたくさんあっても困るけど

健康な体ならいくつあってもいいですね~(^^;

あれこれやりたいことだらけで不完全燃焼が長いので

そのうち大爆発しそ~(×。×;;
2011/07/07(木) 11:05 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析