2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

『オリヅルプロジェクション』


生協ひろしまでは、

「折鶴と私の大切なもの」をテーマに

写真や動画を募集します。


そして集まった写真等で、

広島市立大学芸術学部の学生が

映像アートを制作します。


制作した映像アートは、

8月5日(金)に行う虹のひろばで展示を行うほか、

地域のつどいなどでも展示していく予定です。


ひとりの小さなメッセージも

集まれば大きなメッセージになります。


ぜひ、ご協力ください。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



生協ひろしま職員N村さんによると


折鶴を集めて芸術作品を作ろうという計画だったけれど

それだと

作品を破棄する時に折鶴の処分に困っちゃうよね

ということで

折鶴と自分の大切な物を写真にして集めて

その写真で映像アートを作ろう

という取り組みになったそうだ。


この映像アートは

広島市立大学の芸術学部の学生さんが作って

8月5日の虹のひろばで展示される。


N村さんは学生さんと

どんなアートにするかやり取りをしていて


「みんなすごく一生懸命だから

 きっときっといいモノになると思っています!」

とのこと。


生協ひろしま広報職員Y谷さんも

心洗われるというこの企画


こうして若い人たちが動いてくれてると

元気を分けてもらえる(^-^)


夏に向けて

いろいろな行事が企画される季節


夏にこだわるわけではない


けれど

広島県民としては

やはり

あの夏を学ぶことがきっかけで

少しだけでも

誰かに優しくなれたらいいなと…



ヒロシマは

ちゃんと生きてるよ






コメント
この記事へのコメント
NoTitle
また、あの暑い夏がやってきます。
今年大学生になる息子も何か平和について学んでほしい。感じて欲しいと思います。
生協のプロジェクトもいい取り組みですね。
成功しますように。
もし、当日のことがわかるようでしたら教えてください。
2011/05/27(金) 22:22 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
体を悪くしてから生協の活動に参加できなくなったけど

こうやっていろんな形で

若い人たちが動いてくれると

とっても嬉しいです。

映像アートっていうのが現代らしく

しかも後世に残せるから素敵です。
2011/05/28(土) 12:28 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析