2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も痛い(><)

遅めの昼食の後、鎮痛剤を飲んで

ちょっとだけマシになったので

その間にブログ更新。



一昨日(火曜)のこと


月曜に打った麻酔の効果が

まだ残っていたので

テンション高めで

「今のうちに~~!!」って

押入れに眠っていた物を少し整理した。


2年前の引越しのとき

片付け切れてなかった物。


ゴミ袋2つ作った。


薬で痛みを抑えていても

かなり大変な作業だった(××;


そこでふと思い出したこと


いつだったかなぁ??

テレビで誰かが言ってた。


60歳代の人だったと思うんだけど


『40代から少しずつ

 自分の持ち物を減らしましょう』



つまりね


高齢になればなるほど

片付けが大変になるし

“物”はそれほど必要じゃなくなるから

40過ぎたら少しずつ減らしていこう


子や孫のためでもあるけど

未来の自分自身のために

って話。


私は元々裕福なわけじゃないから

物をあまり持っていない。


だけど30代で体悪くしたもんだから

大掛かりな片付けはもちろん

日々の片付けや掃除もちゃんとできない。

少しの物を片付けるのも大変(泣)


それに一昨年母が65歳で急逝して

父は具合悪いから施設入れて

祖母も施設だから

実家には3人分の“物”と

3人が片付けていない家財や

ずっと前に亡くなった身内の物もある。


うわぁ゛~~~っっっ

改めて考えたら

マジでゾッとするわぁ~~~っっっ

誰が片付けるん!?(TДT)


お金持ちはいいよねぇ

業者頼めばいいんだから。。。



広島ブログ


<業務連絡>

弟たちよ、

実家のは

よろしく頼む。


コメント
この記事へのコメント
ん~身辺整理。。。
考えないといけない現実!!

でも。片づけを始めると。。

ツイ ツイ 

思い出の写真やノートやアレコレ出てくる

そしたら

それを見ているうちに時間が過ぎる。。。

の繰り返しで今まで何回捨てられなかったか

これからは。。。

私も少しづつ「身辺整理」しなくては。。。

って どこから手をつければいいのやら?
2011/03/31(木) 16:45 | URL | 555peko #-[ 編集]
☆555pekoちゃん☆
うん、うん、出てきたよ~

懐かしいものいろいろ(^^;

それはそれでちゃんと保管して

その他の必要ないものを捨てまくった(××;
2011/03/31(木) 18:09 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
断捨離という本がてでいます。
読んだことはないけれど、アクビさんがいうていることに繋がる話だと思います。
うちも10年以上のものがそのままです。
父が実家のものを整理して亡くなりました。
母が一番助かったというていました。
2011/03/31(木) 23:18 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
うちの実家は10年どころか

40~60年くらい前の物も…

いや、80年くらい前の物も出てきそうです(TДT)

換金できる物なら大歓迎だけど

そうでない物ばかり(泣)
2011/04/01(金) 12:42 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
これで業者に頼む手間がはぶけたね(^_-)
2011/04/01(金) 21:43 | URL | めるちる #.S2GIkps[ 編集]
☆めるちるさん☆
ハイ、ここで連絡しておいたので

そのうちやってくれるでしょう(笑)
2011/04/01(金) 22:53 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
