2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あれこれ書きたいことはある

末っ子長男の卒業とか

copainと父がいる施設行ったこととか

さとちゃんとO理事と私の不思議なつながりとか…


でも

体の痛みが酷く

お腹の調子も悪かったし

いつも以上に不調(><)


マイペースで

そのうちゆっくり書こう。



ひとつだけ


被災しなかった地域ができることは


現金や物資やボランティアという支援

これまでの生活を見直して節約

お金が動くよういつもより奮発して消費


その内容を間違えないようにしなきゃって思う。


どれも大事だけど

やり方を間違えたら逆の結果を生むから

しっかり考えて行動しなきゃ。



体調は悪いけど頭はわりとしゃんとしてる気がする。


心は今日も元気。。。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりしんどいのね・・・
この前はありがとね。やっぱり辛そうね。

まさか来てくれると思って無くて、びっくりして嬉しかったよ。

帰り際にアクビちゃんの言葉を聞いて、店長と

「開けといて良かったね」

と言ってました。

私らに出来るのは、募金と経済回すためにお金を落とすことよね。

あとは、普段通りに過ごすべきよ。

楽しいことは楽しい。「笑っちゃダメ」的な風潮はおかしい。

がんばって生きようね♪
2011/03/17(木) 10:19 | URL | ひつじぐも #fq/6k1k.[ 編集]
☆ひつじぐもちゃん☆
こちらこそありがとう。

短い時間だったけど楽しかった(^^)

あの後じいさんとこ行ったんがしんどかった(><)


帰り際?

私、何かカッコイイこと言ったっけ?(笑)
2011/03/17(木) 11:58 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
体調大丈夫でしょうか。
こちらも3月というのに吹雪です。

本当にやり方を間違えないようにしなくちゃね。
知識がないのがもどかしい・・・
でも信頼できる人の意見を聞いて、自分でしっかり考えて。

被災していない私たちができること、やっていこう!
2011/03/17(木) 12:41 | URL | commy #utm2ZA.A[ 編集]
No title
昨日、今日とこちらも雪でした。
こんな気温の変化はアクビさんの体に敏感に反応をさせてしまいますね。
みんな被災地に対して何かしたいという思いがいっぱいです。
何かかけたら生活ができないことをあらためて感じました。
普段は、ちっとも感じていないのですから。
2011/03/17(木) 22:43 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆commyちゃん☆
昨日の午後は無理して出かけなきゃいけなかったので

帰宅後かなりバテバテで

今日も痛みを引きずってるけど

やっとピークは過ぎたかも・・・しれない(^^;


とりあえずは

今までと変わらず

痛いだのしんどいだの言いながら

マイペースで生きていくしかないよね。
2011/03/18(金) 10:19 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
広島のローカルニュースで

生協ひろしまからの支援物資を載せた

トラックが被災地に向けて出発した映像を流していました。

常務している人の顔を見ようとしたけど

知人かどうかは確認できませんでしたが

これまで関わってきた人たちが

想いを運んでくれるんだという気持ちが湧いてきました。
2011/03/18(金) 10:22 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
めいっぱい支援活動してます。緊急物資輸送災害派遣という立場で。

みなさんの思いも届けるつもりで。

単純に物資を運ぶのではなく組合員さんの思いもはこんでいると皆かんじていました。

すごいですよコープ!

2011/03/19(土) 00:27 | URL | 生協の庄司 #w3qlSsm2[ 編集]
☆生協の庄司さん☆
重要任務おつかれさまです!

生協(コープ)の動きはすごいですね。

組合員の思いを職員さんが形にしてくれるので

感謝感謝です。
2011/03/19(土) 11:49 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
