2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昔、父が買ってそのまま置いてあったのを

実家から持ってきて使っている

ルームウォーカー


ちょっと違うけどまぁこんな感じ↓

コーポ コンパクトウォーカーDX  CP-180






一昨年の春

引っ越してきてからは

以前の田舎暮らしとは違い

アパートの外も車が多くて

私1人でボケボケ歩くのは危ない

ということで

1人での外出は禁止されておりますの(;△;)


で、思いついて

今年に入ってからは

時々これで歩いている。


去年は父のことであれやこれやで

すっかり弱っていたもんで

確か1度も使ってないと思う。


けど、まぁ

父にとっては不本意と言っても

今は一応介護施設にお願いして

入院時と違って

洗濯も全部任せられるから

私の負担がほとんどなくなった。


体調は気象による影響や

無理をしたときとかで

良い日、悪い日があるけれど

少しずつでも動ける日は

なるべく動くようにしている。


簡単な全身ストレッチをしたり

胸郭出口症候群の症状をやわらげる

ストレッチをしたり

ルームウォーカーで歩いたり。。。


歩くといっても

200~500mくらい(^^;


それでも私にとっては

すごい進歩なんよね。


↓この頃と比べたら…

2007年10月13日「散歩デビュー」


今じゃ

時々買い物に連れて行ってもらって

ショッピングセンターの中を

杖ついてボケボケ歩いたりできる。


家の中ではわりとてきぱき動けるようになった。

外出時に杖をつくのは念のため。


無しでもいいかなと思うこともあるけど

一瞬ふわっとすることが度々あるから

家の中なら座ったり横になったり

すぐできるけど

外出中はそうもいかないので…


それと杖ついてたら

足が悪いと間違えられること多いんだけど

私の悪いのは足じゃなくて「頭」よ~!


広島ブログ


あ、「口」と「性格」もじゃけど。。。( ̄▽ ̄;





コメント
この記事へのコメント
No title
座布団 3枚!!(笑)
2011/02/19(土) 22:52 | URL | くんちゃん #SFo5/nok[ 編集]
No title
ふらつきは困りますよね。
どうしてもこけそうになってしまいます。
2011/02/19(土) 23:18 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆くんちゃんさん☆
山田くぅ~んっ!

(ずうとるび、好きだったなぁ・・・)
2011/02/19(土) 23:26 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
外出時は怖いです。

大丈夫と思ってもいざってとき困るので

一応、杖を使ってます。
2011/02/19(土) 23:28 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
山田君
東京時代、ご近所だったんですよね。山田君←年上なのにくん付けwww
って山田君の話ではないか。
外出時はやはり怖いですからね。
先日、お会いした時、見た感じは全く健常者とお変わりないので、ある意味、杖は小道具としても必要かもしれません。すみません誤解を招く表現をしていたらごめんなさい。
2011/02/20(日) 15:24 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
♪好きなんだ 好きなんだ 逆立ちしたいほど~

♪ダメなんだ ダメなんだ ボク逆立ちができな~い…


小道具(笑)

実はそうなんです。

確かにパッと見じゃわからないので

杖ついてたら

「どっか悪いんだな」ってくらいには

認識してもらえますから・・・。


スーパーとかで

小学生が全力疾走=3=3

 Σ(◎д◎;;

そういうのに遭遇すると特に怖いので

杖つきながらなるべく端っこを

ゆっくり歩くようにしています。。。
2011/02/20(日) 16:29 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
そなのよね~

私も家の中では杖を使わずに動けるから
本当は要らない気もするけど念のためね。

外に出ると段差とかで転びそうになるから
転んで骨折でもしたらいかんしw


>それと杖ついてたら
>足が悪いと間違えられること多いんだけど

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私は確かに左足が悪いけど
それ以上に悪いのが頭と腰と顔よwww

2011/02/28(月) 09:44 | URL | yucco #3mWTDPNc[ 編集]
☆yuccoちゃん☆
意外と段差とかは気をつけるから

予想外のとこにぶつかること多いよ(^^;

平らなとこでふらついたりとか…(@@;


腰と顔ね(笑)

私は大丈夫(嘘)


痛みが酷いときって顔まで痛いよ~(T△T)

顔が壊れてくみたいに痛い(;><;)
2011/02/28(月) 14:03 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析