2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日の午前中は

長女が私を乗せて父を迎えに行き

ケアマネさんと一緒に

某施設の見学と説明を聞きに行った。


先月退院するとき急遽決めた施設は

受け入れ態勢ができていないところだったから

老人保健福祉施設を探してもらってたんだけど

やはりすぐに入れそうにはない。


でも、うちからわりと近い場所で

小規模施設がみつかって

行ってみると

本当に小さくて狭いんだけど

少人数だし

常勤している看護師さんも

応対してくださった相談員さんも

気さくなオバチャンで

父のキャラや

脳出血・脳梗塞の後遺症

お腹に抱えてる爆弾のことも

理解してもらえて

話しやすいということで

昨日の夕方

その施設への移動が決まった。


前に書いたように

ちょうどこの日は

推薦入試の合格発表。


帰って来る末っ子長男からの報告を待つのと

午前中の外出ですっかりバテていたので

私は家に残り

長女と四女(実三女)が

父と荷物の移動をすることになった。


長男が帰宅したとき

二女はその直前に仕事から帰宅

三女(里子)は家に居たので

じいちゃん&荷物の移動中の

長女と四女(実三女)に早速メール♪

『サクラサク


父もかなり喜んでくれたようで

夜になって長男に電話してきて

あれこれ語っていた。

じいちゃんの言葉を

長男が

どれだけ理解できたかはわからんけど…(^^;


長男のリクエストで

夕飯はハンバーグカレー


がんばってチキンカレー作った。

それに乗せるハンバーグ作るパワーはない(××;

娘らに頼んだけど

さすがに疲れているようで

時間も遅かったし

めずらしく

スーパーの「手作りハンバーグ」っていう

焼くだけの状態にしてある生ハンバーグを買ってきた。


それを焼いて私の作ったカレーに乗せて

ポテチとミニトマト・かいわれ・水菜のサラダ

半額の刺身もあるぞ~!

(カレーに刺身って…)

201102072027000.jpg


牛乳(うちの子たちカレーのときはなぜか牛乳)や

お茶や

第3ビール

それぞれ自分の飲み物を持って


かんぱぁ~~いっっ!!


私「じいちゃん今日からおるとこ

  高校のすぐ近く(-▽-)」


長男「何ィそれ!?テンション下がるわぁ(-△-;」


私「浮かれすぎちゃいけんけ、わざと下げてみたw」


父が気に入れば

ずっとそこにいることになるかも…

居心地良いといいなぁ

落ち着いてくれればいいなぁと思ってる。


広島ブログ

コメント
この記事へのコメント
やった~
まずは 長男くん おめでとう!!

よく頑張ったね~!! おめでとうe-398

そして 「お父さん」

良かったね~

ほんとに~

良かったね~

ブログ読みながら 何だか じ~んと来た

あくびちゃんの日ごろの頑張りを

ちゃんと見ててすべてが上手く行ったんだね

天からのご褒美じゃね~

ほんと ほんと すべてに【 おめでとう 】
2011/02/08(火) 12:07 | URL | 555peko #-[ 編集]
☆555pekoちゃん☆
ありがとう!(^^)

長男の合格はホント素直に嬉しい!!

物心ついたときから

辛い思いさんざんさせてきたから…(;_;)


父のことは

まだわかんないけど

本人が気に入れば

ずっと居させてもらうことになると思う。

落ち着いてくれればいいんだけどね~
2011/02/08(火) 13:11 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
お父さんも次のところが見つかってほっとしましたね。
長男君リクエストのメニューにたくさん食べられましたか。
2011/02/08(火) 22:11 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
ありがとう!

長男、いっぱい食べましたよ~

私のハンバーグも半分やったし(^^;


父は今のところ落ち着いているようなので

様子見てます。
2011/02/09(水) 08:51 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
長男さん、合格おめでとうございます。
ホントよかったですね。
おじいさんもまずは一安心だし、
アクビさん、お疲れさまでした。

こんなうれしい日の愛情カレーは
一生の思い出の味ですね。

いろんなことがいい方向へ向かってる、
がんばってるといいことあるんだなって
こっちまでうれしくなりました。

わたしもがんばろ^^
2011/02/09(水) 09:40 | URL | 164go #fzZwSRbU[ 編集]
☆164goさん☆
ありがとうございま~す!

そうですね、ひとまずはホッとしました(^^)

でも、入ってからが大変な学校のようです。

今までぐうたらさせてきたから…(;^^A
2011/02/09(水) 11:53 | URL | アクビ #O3QePs4g[ 編集]
おめでたい
おめでいたんだからカレーと刺身はOKよ。(笑)
2011/02/10(木) 18:33 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
美味しければ

何でもアリってことで…
2011/02/10(木) 19:47 | URL | アクビ #-[ 編集]
おめでとう♪
長男くんよかったね~(^∀^)

食卓も喜びが溢れとるよ~♪
(げに、刺身&カレーの組み合わせそういえば実家やばあちゃん家であった~と
懐かしんでおりました(^皿^))

2011/02/11(金) 08:59 | URL | たぶたぶ #-[ 編集]
☆たぶたぶちゃん☆
ありがとう!

夕方娘らがハンバーグを買いに寄ったスーパーで

刺身が半額になっとったからってことで

こりゃあ買わにゃぁいけまぁ!

っていう判断は正しいと思った私…f(^^;
2011/02/11(金) 10:10 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます
長男さんおめでとうございます。
うちの子も桜が咲きました。

入学式体調がよければご一緒しましょう。
お迎えにいきますよ。

私も経験があるのですが、式ってずっとすわってないといけないので
とてもしんどいですよね。
開始3秒でいす3つ分確保して横になりたくなりますよね。
その後も教室に分かれてずっと立っていなければいけなかったような。。。

とりあえずこの低気圧早くどこかへいってほしいですね。

2011/02/11(金) 23:05 | URL | おしげ #-[ 編集]
☆おしげさん☆
おしげさんとこもおめでとうございます


卒業式は長女に連れて行ってもらう予定ですが

入学式は長女が行くんじゃないかと…

(私は役に立たないので


しんどいけどやっぱ卒業式だけは行きたい

でもその後の教室での長い時間が無理なので

式だけ出て連れて帰ってもらいます。

長女は私を連れて帰ってからまた学校へ行くようです
2011/02/12(土) 10:37 | URL | アクビ #-[ 編集]
No title
初めまして、こんばんは^^長男君おめでとうございます♪

色々な事を家族みんなで助け合う素敵な事ですよね。

前向きに過されてるアクビさんの育て方がいいからなのでしょうね(。・・。)

見習わなきゃ~です☆
カレー美味しそうですね♪

又お邪魔させて下さいね。
2011/02/12(土) 22:49 | URL | オイスターウーマン #SFo5/nok[ 編集]
☆オイスターウーマンさん☆
こちらでははじめまして(笑)

ありがとう!ホッとしてます(^^)

育て方???

ん…

ブログやツイッタ-嘘は書いとらんけど

書けんことの方が多いんよ(;^^A

イイ話だけ書いとるから

現実は。。。(--;

体調や気分でかなりアップダウン激しい私だけど

これからもよろしくね~(^^)
2011/02/12(土) 23:43 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析