2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日の夕方は

夕飯係の四女(実三女)が長女と出かけてたので

私が全部作ったのだ(^-^)

私の頭と一緒で写真もボケてるw
201101312025000.jpg

◎鮭のムニエル

 生協の骨抜き皮なし秋鮭切身6切れ398円で
 薄めの塩コショウして作ったムニエルに
 だいぶ前、かんママさんに教えてもらったタルタルソース
 (生協で買ったアメリカンリレッシュにマヨネーズ混ぜるだけ)
 かいわれ
 
◎浅漬け

 白菜とにんじんを生協の浅漬けの素で漬けただけ

◎味噌汁

 なめこ・豆腐・わかめ・油揚げ・青ねぎ


写真にはないけどもちろんごはんもあるよ。

私のは子どもサイズの茶碗で

末っ子長男のは丼サイズの茶碗(笑)


休み休みだったけど

簡単なものばかりなのに

やっぱ少しバテたぁ~(><)

でも、美味しくできたから良かった♪

少しずつ台所仕事にも復帰してるのだ(^^)v


広島ブログ

コメント
この記事へのコメント
見本のような夕飯に感動!
今夜はツイなまですね~
2011/02/01(火) 11:39 | URL | マチみる福山 #KD5XUSzs[ 編集]
☆マチみる福山さん☆
手を抜くには具だくさん汁が一番!

元気な頃は餃子とかコロッケとか

いろいろ作ってたのに

今は手抜き料理がやっとだわ(泣)
2011/02/01(火) 11:50 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
いいことだ
母の手料理 皆 嬉しいと思うよ。
2011/02/01(火) 20:51 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
No title
おいしかったでしょう。
家事をすることって元気だと当たり前だけど、アクビさんのように病気の方がするのは大変ですよね。
そんな中よくやられましたね。みんな喜んでいらっしゃいますか。
2011/02/01(火) 21:24 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
ハイ(^-^)

5人とも喜んでくれました~!

「お母さんの味がする~」って♪
2011/02/01(火) 22:04 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
喜んでくれましたよ(^^)

最近はときどき台所に立ってます。

けど、やっぱ思うようにはできなくて

もどかしいです(泣)
2011/02/01(火) 22:08 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
