2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、長女が連れて行ってくれた=3

福山生協まつり

ホンマに終わりの方でちょこっとだけ(^^;


会場入ってすぐに

なんとなく見覚えある姿が…


でも、見えづらい私の目ではちゃんと確認できず

とりあえず

すでにお片付けモードで

ビンゴやってる会場をボケボケ歩いてると

私に気づいたひとりのオジサンが

立ち上がって近寄って来た。


私「あ、1年ぶりィ」

元三次支所長のA坂さんだぁ~

A「1年ぶりかいねぇ?」

私「そうよ。」

A「そうじゃ、去年ここで…」


参照:去年の記事


ちょこっとおしゃべりして


私「ねぇ、あそこにおるのF井三郎さん?」

A「そうそう、あの一番左に立っとるの。」

私「やっぱりィ」


再び入り口の方へ行って

「F井さぁ~んっ」

やっぱ、さぶちゃんじゃぁ(^▽^)


「私、わかる?」

さ「もちろん!動けるようになっちゃったんじゃね(^^)」

私「そうなんよ、こんくらいはね。」

さ「なんか昔に戻ってあの頃を思い出すねぇ。」

私「懐かしいね、何年ぶりかなぁ?」

さ「10年ぐらいになるじゃろ~」


そうだよ、約10年ぶりの再会

ホンマにめっちゃ懐かしい!


さぶちゃんが三次支所に来て

初めて行政区会議(現委員長会)で一緒になったとき


「F井三郎です。“さぶちゃん”と呼んでください。」

って、冗談交じりの自己紹介をしたんだ。


自称『東の姫』私

私が命名『西の姫』Mちゃん

若い2人はニヤリ( -▽-)(-▽- )


「そがぁなことを言われたら

 そう呼ばにゃぁいけまぁ~」


で、転勤してきたばかりのF井さんを

「さぶちゃん」って呼ぶようにしたら

支所の職員さんたちバカウケ(>▽<)


「だって、“さぶちゃんと呼んでください”って

 本人が言うたんじゃけ

 そう呼ばにゃあいけまぁ思うてな(・。・)」


M「そうよ、自分で言うちゃったんよ(・。・)」


ポーカーフェイスでボケる私らに

職員さんたち、またまたバカウケ(>▽<)


慣れてきたある日、さぶちゃんが

「Mちゃん」とか「○○ちゃん」とか

名前で呼ぶから

「うちらは許可しとらん。」とか言って…(笑)


懐かしいなぁ。。。


Mちゃんはその後

ワケあっていなくなっちゃったんだよね。

当時の委員の中では若い私たち2人で

(Mちゃんは私の1歳上)

姫やってたのになぁ。。。


さ「なんか昔を思い出すねぇ」

私「そうじゃね~」


今は福山の支所勤務だから

広島市内から単身赴任だそうな。


私「11月に三次の産直市ぴんちゃんに連れてってもらったんよ。

さ「そうなんじゃ~」

私「I田さんが支所長になっとったw」


今、さぶちゃんと同じ職場のN田さんは

この日はお休みだったそうで残念

会えるかな~って思ってたのにィ(-.-)


私「N田さんによろしく言っといてね♪」


さぶちゃんは一応お仕事中なので

邪魔をしてはいけないと思い

おしゃべりは短めにしておいた。


他にも知ってる人いないか

キョロキョロしてみたけど

わかんなかった。


今回の収穫は

A坂さんと、さぶちゃんだけね(笑)


やっぱ予告通り

A坂さんとさぶちゃんの前では

いきなり姫キャラになったけど

あとはおとなしく片づけ中の会場を回って

すぐに帰った。


終了時間まで30分あるのに

どのコーナーも何も残ってなかったしw


でも、さぶちゃんとの再会はホント嬉しかったぁ!!


広島ブログ


あ、

A坂さんに

とおるちゃんとおともだちの

164goさんのこと話せば良かった!


って、気づいたのは

帰りの車の中だった(;^^A

コメント
この記事へのコメント
実は1980年代のバブリーな時代、
大学を出たわたしは
就職するつもりはなかったけれど
経験のつもりで就職活動をやってみようと
ある日勇み立って、いくつかの企業を受けたのですが
その中に大阪のある生協さんがありました。

結局不義理をしてしまい、浅はかな行動だったと
猛省したものです。
そんなわたしですが、いや、だからこそ、
「生協まつり」に行って
生協活動ととおるくんへの理解を深めたいところです。
2011/01/31(月) 19:51 | URL | 164go #fzZwSRbU[ 編集]
良かった
懐かしい方に会えて嬉しそうなアクビさんの絵が浮かびます。
2011/01/31(月) 20:47 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
無事に行けてよかったですね。
そしてやっぱりアクビさんですね。
職員さん喜んでくれはったでしょうね。
アクビさんに会えて。
読んでいてうれしくなります。
2011/01/31(月) 21:25 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆164goさん☆
ふむふむ、そうなんですかぁ~

生協ひろしまもその年代の職員さん多いみたいです。

今は定時職員さん(いわゆるパートさん)が多いけど。

そういう時代だったんでしょうね。

私は変なキャラな委員だったので

その年代の職員さんからグチ聞いたりしてました。

「それ、他の委員には言えんじゃろ(w_-;」

みたいな…(笑)

とおるさんはその当時

委員絡みの仕事で大きな変化があったときなので

いろいろ大変だったみたいですよ(;^^A
2011/01/31(月) 23:33 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
楽しかった時代に仲良しだった人と再会するのって

ホント嬉しいです(^^)

文字通りいきなり姫キャラに変身しますよ~(笑)
2011/01/31(月) 23:38 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
あの頃はなぜか

職員さんたちを笑わせることが任務(^-^)o

って感じでしたw

お堅い人ほど笑わせるのが楽しいっ!
2011/01/31(月) 23:42 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析