2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

相変わらず

ブログ・ツイッター・mixi日記

どれもちょこっとずつ(^^;


ちゃんと生きとります~~


なかなかブログ書けないので

昨年11月に書いた記事のコピーを再投稿


報道ステーションの動画は

長い間YouTubeにあったのに

久しぶりに見たら

残念ながら削除されていました。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


2010/11/19(金)
『多くの人に知ってほしいこと』


通院とか、ちょっとしたおでかけとか、

いろんな用事で

娘や友だちの車で連れ出してもらうと


マナーが悪かったり

ケータイで話しながらだったり

右折なのに直進車無視して先に曲がったり

駐車場からいきなり道路に飛び出してきたり

小さな子どもが窓から顔や体出していたり…


危ない運転をしている人がとにかく多い。


私は右目が見えづらいし

脳みその調子も悪いので

見えるとしたらかなり近づいたときだけど


運転している長女や

一緒に乗ってる子が


「あ、ケータイ持ってるぅ!」とか

「危な~い!!」とか


しょっちゅう言うから

その度に哀しい気持ちになる。


特に今私が住んでいる町は

危険な運転が多い。


これじゃ

交通事故はなくならない。


交通事故の被害者として

命を落としたり

私のような状態になったり

他のケガや障害を負ったり

そういう人が今後も増えていくのかと思うと

とても哀しくなる。



以下の文章は

別ブログの冒頭に置いているもの



2006年10月23日放送

報道ステーション


放送当時、私はほぼ寝たきりの状態でこの番組を見ていました。


布団の中でケータイを手にし

力がすぐに抜けるので

顔の上に落としたりしながらも

誰かとつながっていたかったのでしょう。


ケータイ画面の2~3行打つと自分で打った内容を忘れるのですぐに保存し

しばらく休んで読み返し、続きを2~3行打ってまた保存し…

そんな作業を何度か繰り返してようやく文章を作り

ブログ記事やコメントを投稿していました。


こちらは当時のブログ記事です。

ドラえもんはいない(^o^)o1
「昨夜の報道ステーション」


コメント欄には同病患者さんたちの切実な声もあります。

ぜひ、合わせてお読みください。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

長いお付き合いのWeb友yuccoちゃんがアップしてくれた動画


TNC 土曜NEWSファイル・CUBE 
特集「脳脊髄液減少症」
(↓クリックして観てください)
動画:TNC 土曜NEWSファイル・CUBE 特集「脳脊髄液減少症」

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



広島ブログ


土日(明日・明後日)はまた寒気って(--;


体調悪いしなぁ…


先日の出没予告した

福山生協まつり

明後日じゃ~(・・;

行けるんかな。。。


コメント
この記事へのコメント
悔しいですね
これだけ医学が発達してるのにまだ不明な病があるということ。コメントするのも辛くなります。
2011/01/28(金) 14:13 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
コメントしづらいのにありがとうございます

脳のことなので解明されていない部分も多いのですが

主治医と出会えて治療を受けた結果

回復した症状はたくさんあります。

私の場合は重症だったので完治は無理みたいですが…

年単位で少しずつの回復だけど

これからもできることが増えていけばいいなと思います。
2011/01/28(金) 15:46 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析