2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

毎日 毎日 コタツムリ状態で冬眠(-_-)Zzzz

ばかりしているワケじゃない。


あたりまえだけど

毎朝起きて

どんなに体が辛くても

洗濯はしている。


時々は掃除もする。

今日もリビングに掃除機かけたし

トイレ掃除もした。


炊事は四女(実三女)の担当なんだけど

なかなか思うようにはしてくれないので

時々は私がキッチンへ立つようにもなった。


食器を洗うときは

落として壊さないよう気をつけて


包丁使うときは

足元に落とさないよう気をつけて


調理するときは

火傷しないよう気をつけて…


↑前科アリ(;--A


毎日ではないけれど

年が明けてから何度か

ルームウォーカーで歩いてる。


少しずつだけど

外は交通量多くて危ないし

しんどくなったらすぐ横になれるから

家の中でがんばってみようかと…


けど、

今日みたいに

掃除機かけたりしたら

そのパワーがない(><)


掃除機かけるのって

今の私にはめちゃめちゃ重労働だもん(T△T)


マイペース マイペース


でも

リハビリと無理の境目がわからない(;_;)


体調良い日にはやりすぎて

全身が辛くなったり(TOT)


低気圧のときは

何もしなくても

全身がジンジンビリビリズキズキするし(;>_<;)


けど

これが私の体なんだよなぁ・・・



脳みそは痛だる重くて

冬眠してるみたいなのに

体は痛いっていう変な状態


それでもちゃんと

心は元気にしております(^^)v


しばらくブログスランプっぽかったけど

別にね

変に落ち込んでたりとかじゃないからね。


ま、ブログやツイッターに書けないことは

山ほどありますが…(^^;


広島ブログ


昨日は久しぶりにドリカム聴いた♪

古い曲、わりと最近の曲、

いろいろ聴いた。


今日はなぜか急に

Happy Hourのことを思い出して

(↑つまり、普段は忘れとる(笑))

2008年夏のライブをYouTubeで聴いてみた

・・・ら、

泣きそうになったので

途中でやめた(^^;


昨日

Hisa夫婦からのカードが届いたからかな…。

コメント
この記事へのコメント
あくびちゃん❤ 

私も同じ 調子のよい時張りきって その後 バタっとなっちゃうね~

その加減がまだ分からないから 悲しいかな~

でも 「今日は発作起きなくて良かった」って思える日が増えてるから

良しとしなくちゃいけないね。

あくびちゃんの ブログ読むと 励まされるわ~ 「ありがとう」

私も ドリカム聞いて元気出してるよ~ ドリカムだ~いスキ!!
2011/01/12(水) 16:47 | URL | 555peko #-[ 編集]
☆555pekoちゃん☆
こちらこそコメントありがとう(^^)

はぁ…

今日も痛いわぁ(泣)

全身が、特に右半身がジンジンビリビリズキズキする(;>_<;)

慣れてる痛みでも辛いもんは辛い(T△T)

でも、この体と付き合っていかなきゃ…
2011/01/12(水) 19:44 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
どうすれば
どうすれば一瞬でも楽にできるのか。
笑うしかないのかな。
笑わせたいなぁ~。
2011/01/12(水) 21:03 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
愛と笑いは世界を救いますからぁ~


痛くてもなるべく笑うようにはしてますが

そうすると家族や周囲に

平気なんだと思われてしまうし…


痛いよ~(><)

しんどいよ~(T△T)


ネット上で叫んでます(泣)
2011/01/12(水) 22:25 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
寒さはアクビさんの体に影響を与えているのですね。
私も寒さはやっぱり苦手。家の中にいるとストーブの前から離れられない。
仕事なければでかけたくないもの。冬眠したい!!
2011/01/12(水) 23:27 | URL | さゆりん #-[ 編集]
笑う事は大切だから笑っていなきゃって思うけど、笑ってたら家族の人からもう大丈夫なんだって思われ…て私は心の中で大丈夫じゃねぇーってなるし笑ってて虚しくなります。


でも出来るだけ笑ってないとダメですよね。


また一気に冷え込みました。

お互い風邪だけでも引かないようにしましょうね☆
2011/01/12(水) 23:45 | URL | 雅 #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
寒さそのものより

気圧配置で体調がかなり変わります(><)

寒ければ温かくしていれば大丈夫だし

同じ県内でも寒い地域から暖かい地域へ引っ越したので

寒波が来ても平気です(^^;
2011/01/13(木) 11:02 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆雅ちゃん☆
そうなんだよね(T▽T)

気持ちだけでも明るくって思って

痛み堪えながら笑ったり

体は辛くてもおなかはすくから食べたりしてると

平気なんだと勘違いされてしまう(T△T)

「痛い」「辛い」「しんどい」と訴えても

家族はそのことに慣れてしまって

「あっそ」状態(泣)

2011/01/13(木) 11:06 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
(pд・。)
そぅそぅ!

お腹空いたら食べるし、お笑い番組見てたら笑うけど、それすらしんどいから弱音吐くと家族からまた始まったって顔される~

だからって心配されても大丈夫大丈夫って言っちゃうし~

無理して動くと無理したらあっかねって言われるし~

どうすればいいんやいってなっちゃいますよねw

とにかく最近は笑うっていうか苦笑いになりつつあるかも(^_^;)
2011/01/14(金) 23:54 | URL | 雅 #-[ 編集]
☆雅ちゃん☆
基本的には

泣くのも笑うのも

素直にすればいいと思ってるんだけど

家族にとっては迷惑かもね(^^;
2011/01/15(土) 11:13 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
