2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

copainで楽しい時間を過ごした翌日のこと


13(月)の夕方

いつものようにコタツムリ状態でボケボケしていたら

何やら首の辺りがむずむずかゆい


ん?こんな寒いのに蚊??


気づいたら腕や足にも…

まさか、ダニ!?

いくらなんでもそこまで汚くはないぞ~

それも私だけなんて…


で、そのかゆみはどんどん広がり


あ゛~っ!じんましん~~っっ!!(××;)


長女「ママ、何か変なもん食べた?」

私「ううん、普段通りのもんしかないがぁ…」

長女「そうじゃね…」


すごく久しぶりではあるけれど

原因不明のじんましん

数回は経験しているので

今回もすぐに治るだろうと思ってた。


・・・が、

翌日14(火)

次々広がって全身赤く腫れ上がり

どうやら体の内側もそうなっているらしく

息が苦しいし食べることができない(××;)


長女が職場から電話してきて

「病院行きんさい。」


三女(里子)が運転して

四女(実三女)が付き添ってくれて

近所の皮膚科兼アレルギー科へ行った。


長引いた風邪がようやく治ったと思ったら

それで弱っていたから出たらしい(T_T)


注射を打たれ薬をもらって帰宅。


ピークはその翌日15(水)

前日水分しか口にできなかったので

がんばって少し食べたら嘔吐(泣)


なんかもう

内臓も腫れまくっちゃって

働けませ~~ん(T△T)って感じで

めちゃめちゃ苦しくてグッタリ。。。ミ(o_ _)o


それでもなんとか薬と水分だけは摂取


昨日16(木)になってようやく

腫れはほとんど治まり

少しずつ食べられるようにはなったけど

それでも2日間食べてないから力が出ない。


内臓はまだ症状が残っていて

食べ物が通過するとこが悲鳴を上げる感じ(><)


今日はなんとか起き上がってみた。

けどやっぱまだ力が入らない。

コタツムリしながら少しずつこれ打ってる。


脳脊髄液減少症で寝たきりになってから

やっぱ体全体が弱ってしまって

こういうことになったのかな…

ホントしんどかった(泣)

こんなことは初めてだ。

もがき苦しんでる間に数日経っちゃった感じ。


広島ブログ


ツイなま視聴してても元気なかったのは

これが原因(^^;


一昨日と昨日はPCやTVどころじゃなかったし(涙)

コメント
この記事へのコメント
大丈夫!?
だから、無理しちゃダメだって言ったのに!!

病み上がりで、copainに来てくれて人当たりしたのよ~。

蕁麻疹は、精神的な物でもでたりするそうだし、疲れが出たのね。

こたつむりでいいから、おとなしくしててね。

私もこたつむりよ~。

お大事にね・・・。

2010/12/17(金) 13:11 | URL | ひつじぐも #fq/6k1k.[ 編集]
☆ひつじぐもちゃん☆
もう大丈夫よ~

さっきは久しぶりに台所立って

キャベツと卵のおじや作って食べた

今日は四女(実三女)が風邪で寝込んでるから2人分。

ちなみに今回の風邪、トップバッターは長女だった


人当たりって…

そんな繊細な神経持ってない(笑)

っていうより、私の場合は

外に出られない人に会えないことの方がストレスだし

日曜は本当に楽しくて嬉しかったから

行けて良かったよ~

行けなかったらその方が気持ち凹んでたと思うわ
2010/12/17(金) 13:56 | URL | アクビ #-[ 編集]
良かった
少しは回復されたようで良かったです。
来週のTVオンエアお楽しみに。
お大事に~。
2010/12/17(金) 14:48 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
No title
わたしにとっては旧友との縁結びの神さまですからね。
大事になさってください。

そう、トオルくんの件ですが、
東京の友だちも加わって
ドッキリ企画になりそうなんです。
詳細は後日報告させていただきますね^^
2010/12/17(金) 15:18 | URL | 164go #fzZwSRbU[ 編集]
No title
大変でしたねぇ・・・。
とにかく原因も分かって、治まってきているなら良かった。

髄液漏れは免疫も落ちるから、余計に体が弱っちゃったんでしょうね。
普通に風邪ひいても、あちこち痛くなったりしますから(汗)
そのせいか、私は自分が風邪をひいていると気付かない場合が多いんですけど(苦笑)ただでさえ気候的に厳しい時期ですから、お互い気をつけましょうね。
2010/12/17(金) 16:31 | URL | kyon #j877uJKQ[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
ご心配おかけしました。

今日は普通に近いくらいの不調です(^^;

オンエア楽しみにしてますね~!
2010/12/17(金) 17:54 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆164goさん☆
ずっとコタツムリでおとなしくしてます。


そうですか、例の件

ドッキリ企画だなんて…( -▽-)w

報告楽しみに待ってま~す!
2010/12/17(金) 17:58 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆kyonちゃん☆
やっぱ弱ってるのかなぁ…(泣)

風邪そのものは酷くなりにくい気がするよ。

鎮痛剤常用してるせいかもしれない。

でも、一度ひいたら治りにくい。

体そのものが弱ってしまってるんだろうね。

強くなりたいわぁ。。。(T△T)
2010/12/17(金) 18:02 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
No title
辛かったでしょう。
痒いし、たべられんし。しんどかったですよね。
でも、よくなってよかったです。
お大事に。。
2010/12/17(金) 22:47 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
ケータイにも触れないほどってのは久々だった気がします。

だって、ほぼ毎日ネット上のどこかには現れてたでしょ(^^;

今朝もなんだかまだだるぅ~い(´△`;)

ゆっくり休みま~す。。。
2010/12/18(土) 09:46 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
あたしも風邪引いてdownです(;_;)
風邪は絶対引かない体質やったからやっぱ脳脊髄液減少症になると体質かわるのかな??
しかもなかなか治らない(ToT)

首筋と口周りに凄い湿疹が出てきて夜が痒さピークで寝れない(ノ△T)

蕁麻疹ではないけど湿疹も脳脊髄液減少症と関係あるのかな?

冬は患者にとったらかなりこたえますね(-"-;)

気持ちだけでもX'mas&年末年始を迎えたいです。
2010/12/19(日) 11:38 | URL | 雅 #-[ 編集]
☆雅ちゃん☆
風邪や皮膚炎が直接

脳脊髄液減少症のせい

ってワケじゃないと思うけど

長い寝たきり生活で

体全体が弱ってるから

いろんな合併症出てくると思う(涙)

私は夏より冬の方が体が楽。

寒いのは温めればいいから

気圧配置の影響かな…。
2010/12/19(日) 11:47 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
今日も寒いですね..orz
鼻水がつまって口呼吸になるから苦しい今日この頃..
アクビさんは風邪よくなってきましたか??
脳脊髄液減少症の影響ではないことがわかれば少し安心ですが免疫は確かに下がりました。
風邪引いてもなかなか治らない..

アクビさんは夏のほうがこたえますか..

夏に向けて体鍛えて栄養と水分しっかりとりましょうね☆彡
2010/12/20(月) 12:14 | URL | 雅 #-[ 編集]
☆雅ちゃん☆
風邪はすっかり治ったみたい。

雨降ったせいか体は痛いけどね

ま、いつものことだから。。。
2010/12/20(月) 13:35 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析