2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨夜から全身がジンジンビリビリズキズキ痛い(;>_<;)

相変わらず気象に左右されてるこの体(T_T)


恐怖の梅雨入りが間近に迫ったこの時期だけど

3年前の今日

寝たきりになる直前で

ボケボケふらふら朦朧としていたパソコン初心者の私は

何を思ったのか突然ブログを始めたのだ。


当時の記憶がほとんどないので

辛い体で何を考えていたのかさっぱりわからない。


ただなんとなくぼんやりと憶えているのは

体が辛すぎて一度に5分程度しかできないパソコン操作で

生協ひろしまのHPから広報担当さんのブログへ行って

そこからエキサイトブログに登録した

ということだけだ。

(↑一口に言っても当時の状態からすると
 そこに行き着くまでは何度も横になって休んだり
 忘れてまたやり直したり、かなり大変だったはず…)


当時のブログは

いろいろ思うところがあって

今は非公開にしている。

(そのうち気が変わったら公開するかもね)


始めた頃は多分

ブログの意味すらわかってなかったように思う。


それどころか日常生活もままならない

脳脊髄液減少症の症状が最悪を迎える頃だったんだから

本当に自分でも何をしているのかわかってなかったんだろうなぁ…


ただその後は

日に日に体が辛くて動けなくなっていくという大きな不安の中で

ケータイのメールでつながっている友人たちと同じように

ブログでつながった人たちの声が大きな支えになって

あの時期を乗り越えることができたんだと思う。


当時の話はこちらを読んでね(簡単にしか書いてないけど(^^;)
ブログ開始
ブログ仲間に支えられる日々


その後はあれやこれやで、なんやかんやあって…(端折りすぎ)

(詳しくは↑同様『こなきじじいを背負って・・・』~脳脊髄液減少症の記録~を読んでね。
 最近更新してないけど…(;^^A)


今は寝たり起きたりしながら

なんとか家事をやってる状態。


けど、その家事が私にとっては途轍もない重労働(>_<)

間ではホントにバテて動けなくなったりするので

インターネットできる時間がグッと減ってしまった。


でも、寝たきり状態で横になったまま

どっぷりブログ生活だったときのことを思えば

もちろん今の方がずっと良いワケで…


毎日毎日、炊事・洗濯・掃除の合間にはグッタリと横になって

ケータイ開く元気さえないときもあって

ひとりぼっちがすごく寂しく感じたりもするんだけど…(⊃_;)


それでもこれまでブログで交流してきた人たちとは

どこかでつながっているような気がするし

先日も実際に会うことができた


これからも

ブログ友だちからリアル友だちへ

良い変化をしていけるような気がして、


そんなつながりや出会いを大切にしながら

これからもその時々の自分のペースで

ゆるりと、ぼちぼちと、

のほほ~んと続けていきたいなと思っている。


広島ブログ


みなさん、ありがとう!

これからもよろしくね(^^)


コメント
この記事へのコメント
3周年、おめでと~♪

ということは
出会って3年目か・・・

あの頃のことを思うと
家事ができるなんてウソみたいじゃね
ホントに会えるなんて思いもせんかった(笑)

これからもヨロシク♪
2009/06/03(水) 21:54 | URL | くんちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ブログ開設3周年おめでとう♪

アクビさん♪こんばんは^^

ブログ開設3周年になるのですね^^
おめでとうございます。。

お引越しがあって・・
新しい土地で生活を始めると・・
無性に寂しいと感じることもあるでしょう。。
でも・・頑張ってくださいね。。

私もこうしてご縁をいただいた一人。。
中々コメントを残せませんが・・
度々拝見させていただいてますし・・
何の役にも立たないけれど・・応援しています。。

これからもよろしくね(*^_^*)

2009/06/04(木) 00:47 | URL | Shoko #yGRFFwPI[ 編集]
こんんじちは!
ブログ開設3周年なんですね~。
小学生だったご長男さん、いつの間にか中学生。
長女さんのご活躍、責任感がしっかりと板に付いていますね。
時間は全ての人に平等に与えられていますが、環境はそうはいきません。
そんな中で、素晴らしい姿勢を見せているのだと思います。

ブログ見失っていました。
∽ 壺の中 ∽ だったのね。
2009/06/04(木) 13:40 | URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集]
おめでとう?
ブログ3周年おめでとう!

家事で出来ることが増えるたびに
ブログの時間も減ってくると思うけど
これからもボチボチね(*^^)v
2009/06/04(木) 22:50 | URL | ひまちゃん #uJEVDqgc[ 編集]
☆くんちゃんさん☆
ありがとうございます(^^)

そうですね、
今もまだいろいろ辛い症状はあるけど
寝たきりだった頃を思えば…
ホント、安芸高田まで行けたのがウソみたい(^^;

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す!
2009/06/05(金) 12:59 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆Shokoさん☆
ありがとうございます(^^)

前の家よりはかなりShokoさんのお宅と近い場所なんですけどね…
相変わらずほとんど外出できないので
引っ越しても生活自体はあまり変わっていません。
そういう意味では寂しさも前からあるので…(。_。)

そのうち遊びに行かせてくださいね~(^^)
(長女の機嫌と都合次第ですが)
2009/06/05(金) 13:06 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆おばちまさん☆
そうなんですよ、もう3年?まだ3年?
時間の感覚がよくわかりません(^^;

でもホント、長男の成長を見ると…
男の子って中学生になると体が日に日にガッチリしてくるんですよね。

体の回復は去年から横ばい状態な気もしますが
3年前よりはずっとマシなので
このままぼちぼち楽しいことを探そうと思います(^^)
2009/06/05(金) 13:10 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆ひまちゃん☆
ありがとう(^^)

できることはねぇ…最近はあまり増えてないんよ。
↑上にも書いたけど横ばい状態かな。

でも無理をすれば時々外出はできるからね、
また会いに行ける日が来るといいな!(^^)
2009/06/05(金) 13:12 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
どもども
あっ、ここでやってるのね←今更。

前のをお気に入りにしてて、認証?なぬっ??てなもんで、、、今日良く見れば引越し先書いてあんじゃん。。。おばか。


さぁ、次は7月あれ?8月広島オフでしたっけ??体調整えて会いましょう!
2009/06/07(日) 12:52 | URL | かんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
☆かんちゃん☆
気付くん遅いわぁ~

あれやこれやでバテバテです

梅雨明けくらいにいかがでしょう?

とりあえず、ぴんちゃんの復活を待たねば…
2009/06/08(月) 00:07 | URL | アクビ #-[ 編集]
アクビちゃんこんばんは。
3周年おめでとう!

3年前の6月にブログはじめたのね。
私は3年前の8月。
もう少しでアクビちゃんと同じ3周年です。

私はリアル友達は、いまだにひとりもいません・・・・。
2009/06/17(水) 20:54 | URL | ゆめ #SFo5/nok[ 編集]
☆ゆめさん☆
記憶にはほとんどないんだけど
ゆめさんのブログに出逢ったのも3年前よね。

寝たきりで脳脊髄液減少症患者ブログを探してた頃だったかな…

長いお付き合いになるね(^^)
2009/06/18(木) 11:31 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
