2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ミニトマトの花が咲いた。

200906020929000.jpg

わが家のプランターには大きく育った3株あるんだけど

これって実は

前の家から持ってきた月桂樹を植えてある鉢の土から出ていたもの。

去年の種が落ちてたのね。

こちらへ来てしばらくした頃に

(あ、これミニトマトじゃ~!)って思ったので

新しいプランターに植えてみたらすくとすくと育ってくれたのだ(^^)

収穫が楽しみ♪



青じそ(大葉)

200906020931000.jpg

10年くらい前に亡くなった前の家のご近所のおばちゃん

その仲良しのおばちゃんが生前おいしい青じその株を分けてくれて

毎年庭に勝手に生えるようになって、夏が楽しみだったんだ。

その種を取っておいたので

こちらへ持ってきて蒔いたらちゃんと育ってくれてる(^^)



オクラの花

200906020929001.jpg

こっちへ来てから

長女がホームセンターに連れて行ってくれたときに買った苗を植えた。

オクラは好きなんだけど育てるのは初めてだ。

キレイな花だな~

下の方にはもう実が大きくなりはじめてる(^^)


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析