2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ようやく引っ越し狂想曲の続きを書く気になった(^^;


私や姉ちゃんたちの心配をよそに

足をひっかけられることもなく

長男はすぐ新しい学校に馴染んだようだ。


初日の挨拶はさすがに緊張したそうだけど

「どっから来たん?」

「○○町。」

「それって広島(市内)?」

「は?(^。^; 県北の田舎で~」

こっちの中学生には知られてないほど

地味な地名なのかと思ったらしい(^^;


こちらの中学生はやんちゃで授業中は騒がしく

ちゃんと勉強できる雰囲気ではないんだとか…(・・;


でもまぁ、うちの子も優等生ってワケじゃないし

かと言って、やんちゃだったり

逆に暗かったりするワケでもないので

人間関係は上手くやってるようだ。


自宅を行き来するほどではなくても

校内では気軽に話せる友だちも何人かできて

新しい生活を楽しんでいる。


夜や休日には

長女姉ちゃんが買ってくれたケータイに

前の学校の友だちから連絡が入る。

携帯番号とメールアドレスを

仲の良い子に託したので

突然の転校で驚いた同級生たちからだ。


でも私は…実はちょっと気がかりだった。

度々連絡を取り合ってると

こっちの学校に馴染みづらくなるんじゃないかな…って。


だけどそれは私の取り越し苦労だったようだ(^^;

前の学校から離れたくなくて辛い思いをした長男だけど

今の学校も楽しくて大好きなんだ。


あっちの友だちも、こっちの友だちも、

両方大切にしているようなので

お母さんは安心してるよ~(^^)


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
