2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

二女の就職が決まった場所は県内某所。

そこそこ田舎なんだけど

超田舎もんの我々母子からすると都会なワケで…

部屋探しはわりと楽かなと思っていた。


が、違った(--;


2階建てのアパートはたくさんある。

でも、空いてるのは2階ばかりで

なかなか1階の空き部屋がみつからない。

体の悪い私が2階で生活するのは困難なので

とにかく1階を探した。


と言っても、

私はネットで見るだけで

現地へ行って探せるはずもなく…


お子たちとあれこれ話し合い

長女と二女の休みが重なった1月下旬、

二人が不動産屋めぐりをして決めてくれた。



二女

『それがさぁ~ 姉ちゃんの言い様が酷いんよ。

 ママのことめっちゃ悪く言うんよ。

 思考力が低下してボケとるだのなんだのって

 まるで認知症の高齢者みたいになっとるかのようにすごい言うけぇ、

 アンタ、なんてこと言うんだっ( ̄◇ ̄; って思ったよ。

 だって、印象悪くしたら困るじゃん。

 ちゃんとフォローしといたからね。

 でもね、不動産屋さんがえらい気にしちゃって

 
 「お母さん、(普段)一人にしておいて大丈夫ですか?」


 とまで言われてしもうたんよ(--;


 だから


 「大丈夫です~w(^◇^; 

  少しずつ家事もしてますし、

  散歩はしますけど

  夜中に俳諧するとか

  そういう類のことではないですからぁ~w(^▽^;」


 フォローするのホント大変だったよ。。。\(-д-; 』



どこまでフォローになっとるんかようわからんけど…


長女、一体何を話したんだ??? ( ̄△ ̄;



そりゃあさ、

元気な頃のママと比べたら

寝たきりは脱したとは言っても

まだまだボケ病人ですよ。


いつもキミたちに

「もうっ!何回も何回も同じこと訊かんでやっ!!」

って怒られてるさ。。。

(でも内容忘れるからまた訊いてしまう)

三女も長男も

「お母さんに言っても無駄だから…」

って、いつも言ってるさ。。。



とか言いながら、私は大爆笑。


私「今度ママが行ったらビックリしてんじゃない?」

二女「そうよね、『聞いてたよりまともじゃ』とか思ってじゃろうね。」

私「あ、でもそのくらい悪く言っとく方がええかもしれんね。

  多分、普通に考えたら20代の娘がおって、病気でボケとって…

  って思ったら、“実年齢50歳くらいだけどすごい老けとる”のを

  想像しとってじゃろうし…

  実際ママが行ったら、若すぎてビックリしてじゃわぁ~」



時々こんなふうにどうでもいいことで爆笑することもあった。



広島ブログ


つづく。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
