2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は、なんと

めっちゃ久しぶりの(多分、今年初めて)

カラオケに行ってきたのだ 


二女は仕事。末っ子長男はもちろん学校。


長女運転で三女(里子)・四女(実三女)の3人が

大事な用事で午前中から出かけると言う。


でも、用事はわりとすぐに終わるから

長女「ママも行く?ランチしよ。」

私「わぁ~いっ!ヽ( ^▽^)ノ」


ってなワケで、ついて行き

近場での ぷちドライブ=3


その後

三女(里子)「カラオケ行こ!ママの歌声聴きたい~♪(^^)」

独身美女4名で平日昼間10円のカラオケへ=3


調子イイとは言っても

体力ないし具合は常に悪い私


でも、せっかくだから楽しもう!

ってことで

1曲め『輝ける星』(小松未歩)

とりあえず挑戦は、してみたものの

音はずしまくり(×。×;)

声は出んし(×。×;)

小さな騒音って感じでめちゃくちゃ(T▽T)


『少女の頃に戻ったみたいに』(ZARD)

大好きな歌だったのにメロディ忘れとるし

キーが合わんし…

なのに“キーを変える”っていう発想が出ない

超おバカなボケボケ頭( ̄▽ ̄~)


元々、同世代が遊びまくっとる頃

田舎の小さな町で子育てに明け暮れとったもんで

カラオケに行くという行為は

かなり遅くまでしたことないから

わからんのよ~!!(泣)


ええ、ホントに世間知らずの姫ですの。。。


で、ちょっと慣れた頃

これなら歌えるかもって思い出した

『セカンドラブ』(中森明菜)


やっぱこれならなんとかなるぞ(^^)

声を出すのってリハビリにもなりそう!

三女(里子)「ママが一番上手いよ~!」

おぅ、しっかりもちあげてくれるじゃん

調子にのった私(^^;

『愛されたいの』(松田聖子)


娘たち「ママの心情そのまんまじゃん。寂しいのね。」

私「はぁ…寂しい。」(笑)


他はめちゃくちゃだったけど

この2曲はなんとか歌えることを思い出した。

それだけで満足(^-^)♪


次の機会には

キョンキョンやドリカムも…

って、やっぱ無理かな(--;私、下手すぎる(_ _;


付き合ってくれた娘たち

ありがとうね~!


広島ブログ



コメント
この記事へのコメント
カラオケ楽しめてよかったね♪
そっかー、子育てが早かったからあんまり遊んでないよね。
これから挽回するんだよー!

私も「セカンドラブ」は十八番だけど(笑)
「愛されたいの」も好きだったな。
B面にしとくのはもったいないぐらいだったよね。
2010/11/12(金) 11:20 | URL | ebiko #ew5YwdUc[ 編集]
☆ebikoちゃん☆
少女時代も人妻時代(笑)も

ずっとカゴの鳥状態だったから

あんまりどころか全然遊んでないんよ~(⊃_T)

そうね、これから挽回…できるんかいな(;^^A
2010/11/12(金) 11:50 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
これまた懐かしい・・・
聖子ちゃん、可愛い・・・。
私は少女時代から、男性アイドルより女性アイドルが好きで、
聖子ちゃんと薬師丸ひろ子ちゃんが大好きだった(今でも)。
しかも、この歌をチョイスとは~。
B面でしたよね。なんだっけ・・・「野ばらのエチュード」かな?
聖子ちゃんは、B面の曲も充実してたなあ・・・。
私はカラオケ、何年行ってないだろう?
2010/11/12(金) 18:52 | URL | ひつじぐも #fq/6k1k.[ 編集]
☆ひつじぐもちゃん☆
『愛されたいの』

当時から好きなんよ~!

『野ばらのエチュード』じゃったっけ?

こっちの方が好きだったからA面の記憶がない(^^;

あと『ボン・ボヤージュ』とか好きだわぁ~♪


他にはね、

『優しい雨』(小泉今日子)とか、

『時に愛は』(松本伊代)とか、

歌えるようになりたいなぁ。。。


三女(里子)が『十戒』(中森明菜)を歌って

楽しませてくれたよ(^^)

イライラするわぁ~~~♪

って、一緒になって歌った(笑)
2010/11/12(金) 19:07 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
B面だと知らない曲ですね。めったに歌わないから。

子どもたちとのカラオケ楽しかったでしょうね。

久しく私もいってないなあ。
2010/11/13(土) 00:28 | URL | さゆりん #-[ 編集]
おはようございまーす
優しいムスメさんたちと一緒にカラオケ・・・羨ましいな♪
懐かしい曲が 次から次に・・・  
なんだか 嬉しくなっちゃいました
でも B面という響き 久しぶりに聞いたような気がします(笑)

 
2010/11/13(土) 08:40 | URL | バーガー母ちゃん #1olHiW.o[ 編集]
☆さゆりんさん☆
記憶にあるのは

裏番組のCMにA面の曲が使われてたりとかいう

大人の事情で

ときどきアイドルバラエティ番組や歌番組で

歌われてたんですよ~

レコードは持ってないから

そういうTV番組や

FMラジオのリクエストコーナーがきっかけで

好きになったB面がいくつかあります(^^)
2010/11/13(土) 09:10 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆バーガー母ちゃん☆
B面…レコードの時代ですもんね(^^;

三女(里子)の実母が私より1つ上で

彼女はその影響で

私たちの年代の曲をたくさん歌えるんです。

チェッカーズとかいろいろ懐かしいのを歌ってくれて

楽しませてくれました(^▽^)♪
2010/11/13(土) 09:14 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析