2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

体、かなり疲れを引きずっております(T▽T)

でもね

たくさんの笑顔と涙に包まれた三次での生協行事

いっぱい心に元気もらったから

いいの、いいの、

しばらくはコタツムリ状態で

のんびりと体を休ませますわぁ。。。


が、しかし

この疲れ

三次行きだけのせいじゃないんよね(--;


実は、その翌日(日曜日)

入院中の父が一時外出で

父の友人2名(地元出身の同級生)に連れられ

わが家にやってきたのだ(×_×;


午前中、三女が病院へ父の外出用の服を持って行き

一時外出の届出をすませ待機、

運転手してくださったのは

偶然、父が入院している病院の近くにお住まいのIさん(男性)で

お昼過ぎに広島市内から来られたSさん(女性)を途中まで迎えに行って

三女の案内で父を連れてわが家へ来てもらった。


つまりまぁ、私は

土曜のおでかけで疲れきった体で

日曜の午前中は片付けと掃除をやったワケよ(×。×;;


片付けっていっても

リビングからよけいなもんどかして

(つまり他の部屋へ投げ込んで戸を閉める)

サッと掃除機かけただけなんだけど

それにしてもホンマにもう

それはそれは辛うございました。。。(T△T)

老骨…じゃない、病骨に鞭打つってのはこのことよ(;>△<;)


でも、お2人ともとても良い方で

うちに持ってきていた高校の卒業アルバムで盛り上がった後は

Iさんのお宅でということになり

父を連れて3人で移動=3


私の体を気づかってくださったの(⊃_;)


そして夕方までIさんのお宅でお世話になり

そのまま病院へ送っていただいたのだ。


そのときSさんから電話があって

「話は堂々巡りでした(^^;

 でも、話し相手は必要じゃけぇね、

 私らでよかったらいつでも相手してあげるけぇ

 あなたは自分の体を大事にしてぇね。」


優しく言われて…うるっ(;_;)


父ちゃんも、私も、

ホンマ

友だちに恵まれとるよなぁ。。。


で、タイトルからかけ離れた内容になってしまったが

そうでもなかったりする。(どっちやねん)


父と暮らした約半年間の愚痴は

カテゴリの病病介護生活

あ~だのこ~だのと綴ってはいるけど

もちろんそれはほんの一部。

実際は書けない内容が多いし

私に書くパワーなかったし

時々mixi限定で書いたりしてた。


で、9月に父が救急搬送され入院したことを

ブログには書いてないじゃんって気づいた(^^;


でも、9月前半の記事を読み返してると…

お~ あったあった!

ツイッターでつぶやいた1日のまとめを

毎日このブログに自動更新する機能を使ってるから

その中にみつけた。

09/10のツイートまとめ

(ちなみに、ツイッターで顔文字使ったら

 ちゃんと変換されず文字化けしてしまうことがあるようです。)


そっか、9月前半ってのは覚えてたんだけど

10日だったんだ。。。


それまではわが家と実家を行ったり来たりしていた父

それからずっと入院しております。


母が迎えに来るのは

今日かもしれないし

半年先かもしれない


いや、あのしゃべくりじいさんのことだから

医師の見立てに反して

数年…ってこともあり得るかもw


どうなるかわかんないけど

とりあえず、

母とは違って

いろんな人と連絡を取って

いろんな人に会う時間が

父にはあるようだ。


でもやっぱ

母ちゃん、そろそろ迎えに来るん?


超天然でずっと少女のような母だったから

後先考えずにうっかり


え!? このタイミング~ッ???Σ(@д@;


って、ときに迎えに来るつもりなんかなぁ…

あ、母にその“つもり”はないんじゃった(--;

そう、そんなド天然だけど憎めない

カワイイ母なんよ。。。


広島ブログ


ん?

母の話で終わってしまったww

ま、いっか(笑)←かなりお疲れ気味+B型全開





コメント
この記事へのコメント
御父上
御父上は、楽しまれているのでしょう。でないと私なら精神的にきついです。アクビさんもゆっくり疲れをとってくださいね。今夜ツイなま広島だし(笑)
2010/11/09(火) 21:10 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
いいお友達をもたれていますね。高齢者の相手は疲れますもの。
アクビさんの大変さも分かってくれているんですね。
そんな方ってめったにいらっしゃいません。
2010/11/09(火) 21:25 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
そうですね、しっかり楽しんでるようです。

精神的には…

父のように繊細なのに強い人間ってなかなかいないと思います。

「父ちゃん死んだら私らで適当に本書いて大河ドラマにしたげるけぇな。」

「おぅ。やれやれ。適当におもしろうしてくれぇのぅ。」

そんな会話をする父娘です(^^;

柿さん、脇を固める重要人物の1人で出演お願いします!

時代は昭和、もちろん広島弁!

年齢は昭和天皇と同じで、40代~79歳です(笑)
2010/11/09(火) 22:37 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
高齢者って…まだ69歳(^^;

父と同級生のお2人にお会いして

まだまだ現役!若いわぁ~って思いました。

うちの父も老けてるワケじゃなくて

元々の性格+脳出血・脳梗塞+他の病気で

かなり弱ってはいるけど、心は元気なんですよ~

ホント、お友達に恵まれてます(^^)
2010/11/09(火) 22:41 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析