2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

え~

今回は

半日以上かけて

休み休み

たらたらと打っていたら

かなり長~~~くなってしまいましたw

覚悟してお読みなさいよ( -▽-)ニヤリ




昨日は予告通り

生協ひろしま県北部3市委員長会合同企画の

産直あおぞら市に行ってきた(^▽^)


朝、ぴんちゃんが迎えに来てくれて

ちょこっとこたつで休んでから出発=3


みんなに会える喜びでワクワクわくわく!!


開始前には到着し、ドキドキしながら会場へ


私、右目が見えづらいし頭ボケボケだから

杖ついてボケ~ッと突っ立ってたら邪魔になるよね…

って思いながらも

入り口付近で

委員・職員たくさんのスタッフさんの中から

友人知人をみつけるのに必死でキョロキョロ

(・・;)(;・・)


すると、すぐ目の前にいた数名の制服姿の中に

(配達の人が着ている薄いブルーの服)

見覚えのある女性の後姿がぁ~~!!


仲良し発見第1号は、配送定職のBさん♪

なんかもう言葉にならない!

「うわぁ~~~!!!」

うるうるしながらハグ~ヽ(^▽^)ノ


現在の支所長が仲良しのI田さんだと知り、姿を探す。


その間にもうるうるの再会が何人も!!!


そして制服姿で背の高い男の人の後姿が…

「あ゛~っ!あの頭はぁ~~!!」 (笑)


発見!!!


驚きと喜びの表情のI田さん(^◇^;;)


あ、男の人とハグはせんよw


「支所長?」

「そうなんよ~」

「なんでそんなに偉くなったん?私に無断で。」


と、軽く挨拶を交わし


他にも庄原・三次・安芸高田の委員さんたち次々と

うるっとなりながらも笑顔の再会ハグ~~!!


何年ぶりじゃろ~!?ってくらい久しぶりの人


一昨年の産直あおぞら市以来2年ぶりに会う人


去年の春

ひめみかんちゃんの葬儀で一緒に号泣した人


母との別れの日に偶然うちの近くにいて

私を病院まで送ってくれたO理事・・・


もちろん、お久しぶりの職員さんたちも(^^)

広報担当のN村さんにも会ったよ♪


開始時間になると来場者が増え始め

人が少ないうちにと思って会場を一回り。


職員さんが焼いてる南国元気鶏の炭火焼き

なかやま牧場さんの牛肉

天野実業さんのたまごスープ

水餃子・ミートボール・豆腐…など

CO-OP商品いろいろ


各コーナーの前でおしゃべりしながら

試食しまくり~~!!(^¬^)


201011061132000.jpg


ちょっと混み始めたら

邪魔にならないよう一番奥の椅子に座って

おとなしく(?)お姫さましてたけど

その間も

ぴんちゃんや他の友人が運んでくれる

たくさんのおいしいもの

試食しまくり~~!!(^¬^)


先着100名無料のぜんざい

オタフクソースさんのプチお好み焼

JA広島北さんの青ねぎの天ぷら

於手保農場夢21さんのはったいこ

つきたてのお餅

などなど・・・

201011061135000.jpg


ときどき立ち上がって

人の姿が途切れたところへ遊びに行った。


鮮魚コーナーにCS(コープ中四国事業連合)専務の

K泉さんがいたので遊んであげた。


生協ひろしま専務時代やその前から

よく遊んであげていたので

今回もあの頃と同じように

ポ~ンッて、宇宙まで投げ飛ばしてあげたの


(ノ^o^)ノ~~ εεε=( ;×o×)


そしたら星にぶつかって

それからまた戻ってきた


εεε=( o_ _)o バタッ


アラレちゃんが

怪獣さんと遊んであげるときの感じよ


天気イイから心も口も元気な私(^-^)♪



卵詰め放題のコーナーを通りかかったら

支所長やってるI田さんがそばにいたので


「(私の分を)やって。」


小さめのビニール袋に詰め放題で100円


I田さん、一生懸命ビニール袋をのばしてから

卵をそぉ~っと入れていく。


そのコーナーの係してる若い職員さん


「支所長!まだ、いけますよ~(^O^;)」


私、黙って見守る。。。

(誰だ??無言の圧力…なんて言葉つぶやいたのは!?)


I田さん、がんばって15個入れてくれて

その様子を見た若い職員兄ちゃんが

もう1個おまけしてくれて

100円で16個~~~!!!



そんなこんなで楽しみながらも

会場はそれほど広いワケじゃないので

ほとんど座ってお姫さましていた。


忙しそうに楽しそうに動き回るみんなを見て

古巣の心地よさに癒されながら

しみじみしていた

そんなとき、


左から女性の声がした


「あの~ 間違ってたらすみません。」


え??? と思いながら見ると

スラッと背の高い優しい笑顔の美人さんが


「アクビさんですか?」


ボケボケな私は

一瞬、ぽかぁ~ん(・。・;)?


「ツイッター見て来ました(^^)」

「え???」

「『秀樹と吾一』の秀樹です(^^;」

「え゛~~~っっっ!!!」

って、感じで

とっても嬉しいビックリ~~~!!!(^▽^)


『秀樹と吾一』さんは、

柿辰丸さんに教えてもらって

最近すっかりハマッてる

ツイ生の中で流れていた曲を歌ってる

姉妹デュオ♪(女性よ、女性!)


詳しくはこちらの↓ブログを見てね(^^)

『晴れてても曇ってても』

『うちらも市民球場に連れてって』


なんと!


秀樹さん(くどいけど、女性よ、女性!)は、


“私のおともだちで

 何度もおうちに遊びに行っていて

 去年ひまちゃんに会いに行ったときも

 途中でそのおうちに立ち寄った

 今回の行事の実行委員長”と

(↑説明、長すぎっ)

同じ町にお住まいって!!


それじゃあ、ホントに

また会える機会あるじゃん!!ヽ( ^▽^)ノ


そうやって嬉しいおしゃべりをしていると

突然、会場内に大きな声で

私の名前が響き渡った!!∑(・д・;


「××さん、〇〇さんが受付でお待ちです


お~~っっ!!

ひまちゃんの本名じゃあ~~!!


実は前日、「午後から行くよ」って連絡をくれたのは

ひまちゃんのダーリン“トラ吉”さん(^^)


ひまちゃんとは去年の5月に会ってるけど

トラ吉さんとは初対面。

でも、いつもmixiで交流しているから

初めて会った気がしない。


夫婦で介護タクシーを利用してきてくれて

とっても嬉しかった(^▽^)


テーブルのところに座って

楽しいおしゃべりタイム♪


途中、ぴんちゃんが

飲み物や試食品を持ってきてくれたり

介護タクシーの方ともおしゃべりしたり

本当に楽しい時間を過ごせた!


「インターネットって

 悪いことに使う人もいっぱいいるけど、

 私たちはとってもステキな使い方をしてるよね!」


って、言ったら

ひまちゃん笑顔で大きくうなずいてくれた(^▽^)


何度も手を握り合って

ひまちゃんとトラ吉さんが乗った

介護タクシーを見送るときは

やっぱり堪えきれず

涙々。。。(;_;)ノ~~


「また会おうね。会えるからね!」


笑顔のひまちゃんとトラ吉さんと私

201011061404000-1.jpg



庄原・三次・安芸高田の県北3市全域が私の故郷

(広いぞー!(笑))


そんなふうに思えるのは

10数年に渡って育んできた

多くの生協仲間(委員さん&職員さん)との

つながりのおかげ。。。


それぞれの生活に追われ

普段はあんまり連絡とれないし

みんなそれなりに年齢は重ねたけど(笑)

あの頃と変わらない笑顔で

私を迎えてくれて

本当にありがとう。


それから

私に会いに来てくれた

秀樹さん、ひまちゃん、トラ吉さん、

本当にありがとう。


そして誰より感謝してるのはもちろん

私を三次に連れて行ってくれたぴんちゃん!

ホントにホントにありがとうね~!!



帰宅後はバテバテで動けなくなった

。。。ミ(o_ _)o


体は痛くて辛いけど

それでも

心はたくさんの笑顔にしっかり癒されて

いっぱいいっぱい元気をもらったから

また一段と私の元気玉は大きくなったぞ!o(^-^)o


いつかこの元気玉を

ありとあらゆる壁にぶつけて

粉々に砕いてやるんだっっっ!!!


広島ブログ


あ、元気玉を知らない人のために

ちょっと説明

↓こちらね(^^;

元気玉とは


実はもうひとつ素敵な対面があったんだけど…

それはナイショ(^^)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
昨日は妹がお世話になりました~
午前中に「今から三次へ行ってくる」と電話がありました。

今後ともよろしくお願いしまぁす。
2010/11/07(日) 18:48 | URL | ごいち #-[ 編集]
☆ごいちさん☆
コメントありがとうございます。

いやぁ~ホントにとっても嬉しいビックリでした(^▽^)

広島県人なのにカープに詳しくない私ですが(;^^A

こちらこそよろしくお願いしま~す!
2010/11/07(日) 19:05 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
楽しめたようですね
アクビさん疲れていませんか。

たくさんの人に出会えて嬉しくて、読んでいてこちらもうんうんと楽しくさせていただきました。

アクビさんにとってたくさんの方たちの出会いが財産なんですね。
離れてしまったけれど、みなさんアクビさんのことを忘れてもいんし、こうやって会いにきてくれました。
アクビさんの周りにはこうやって人が集まるようになっているのかもしれませんね。
2010/11/07(日) 19:29 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
はい、めっちゃ疲れてま~す。。。(´△`)体はね。

でも、心は今まで以上に元気になったから満足です(^^)

「今日のお目当ては?」って聞かれて

「人よ。人~!」って答えましたw
2010/11/07(日) 22:07 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
いいな
秀樹さんに会えたなんて・・・いいな。嫉妬。(笑)男が男の名前を名乗っている女にあった女に嫉妬。なんのこっちゃ。
2010/11/07(日) 22:51 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
ホント、なんのこっちゃ(笑)


あ、ロッテが1点入れた(・・;


またPC画面に戻る。


え~と…

秀樹さんに会った私に嫉妬してるの???

んじゃ、私は

今日つゆまめさんに会えた柿さんに嫉妬しよう(^^)
2010/11/07(日) 23:01 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
昨日は突然すいませんでした~!!
笑顔の素敵なアクビさんにお会いできて、秀樹感激でしたよ!!
時間がなくて残念でしたが、今度はもっとゆっくりお会いしましょうね(*´艸`)
2010/11/07(日) 23:17 | URL | 花@秀樹 #-[ 編集]
☆花@秀樹さん☆
コメント&昨日は声かけてくれてありがとう!!

同い年だったなんて…(あ゛、バラしちゃいけんかった!?)

勝手に親近感湧いちゃって

私も秀樹感激~!って感じです(笑)

柿辰丸さんからは嫉妬されちゃうし

どうしましょ。。。

ホント、今度そちら方面へ行く機会があったら

ゆっくりお会いしましょうね~!
2010/11/07(日) 23:28 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
よかったよかった!
なんだか嬉しくて涙が出そうです。
私も、いつか必ず関東めぐりするぞー!
(友達が関東に多いのです♪)
2010/11/08(月) 12:22 | URL | commy #utm2ZA.A[ 編集]
よかったよかった!
なんだか嬉しくて涙が出そうです
私もいつか友達に会いに、関東に行くぞー!
2010/11/08(月) 12:23 | URL | commy #utm2ZA.A[ 編集]
☆commyちゃん☆
コメント2つ入ってる(笑)

一緒に喜んでくれてありがとううるっ

そうね、ぜひぜひ関東めぐりしてちょうだい

私は日本中飛び回らなきゃ
2010/11/08(月) 15:23 | URL | アクビ #-[ 編集]
お疲れさま~ですぅ~
あくびちゃんの 元気さにはホンマにスーも元気もらいます♪

COOP行事は 良い物伝える!っていう気持ちもあるよね

COOPならではの商品・行事をこれからも期待します☆
2010/11/09(火) 20:58 | URL | スー #-[ 編集]
☆スーちゃん☆
体はめっちゃバテバテだけどね(>△<)

今日もなんとか心だけは元気だよ~(^^)v

そうなんよね、

自分たちで話し合って選んだ生産者さんやメーカーさん呼んで

来てもらって直接交流できるから

いろいろ学べるし、来場してくれた人たちに伝えることもできるよね。

今はなかなか関われないけど

今回久しぶりに古巣に戻ることができて本当によかったよ!

次は福山の生協まつりに出現!!するかもよ(^m^)
2010/11/09(火) 22:26 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
