2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は長女と二女の仕事が休みだったので

午後、

私・長女・二女・三女の独身美女(?)4名で

夏に毎週がんばって通った検査の

結果説明を聞きに行ってきた。


詳細なデータはすでに主治医のところへ送られているので

来週、主治医のところへ行ってくる。

(主治医からの紹介で検査を受けたのは別の病院)


結果としては

やはり高次脳機能障害がある

ということなんだけど

その原因となったのは

脳脊髄液減少症なわけで

それは2003年

交通事故に遭ったのが原因。


つまり

交通事故による脳脊髄液減少症による高次脳機能障害


わぁ~ややこし~( ̄△ ̄;;


簡単な説明文を渡された。


できていることとしては

「試行錯誤能力、

 事柄・言葉について説明する力、

 計画力は、

 比較的良好に保たれている」とのこと。


苦手なこととしては

「記憶全般に低下が見られる」

そのため

なんたらかんたら・・・


ちょっと打つのがしんどいので省略(めんどくさいらしい)


細かいことはグラフやら数字やら

まぁいろいろ…

たくさんのデータがあって

それ見せてもらいながら

美女(?)4名が並んで説明を受けた。


IQとやらは

かなり低くなっとるらしい。


以前は調べたことないからわかんないけど

一応ね

ホグワーツ時代(笑)は優等生でしたのよ、私。σ(・_・ )


10代で出産し

育児家事に追われて専業主婦してたけど

その間はPC(当時は確かリコーのマイツール。古っっっ!!!)で

自分で家計簿プログラム作って家計簿つけてたり


仕事を始めてからは

左手で電卓カチカチやりながら右手で普通に帳簿つけたり

PCもそれなりに使ってたし


いや、今もこうやって遊びでは使ってるし…

あ、でも~

自分で使った機能を忘れることはよくある。

自分で打った文章を忘れることもよくある。


まぁ、そんなんだから

メール・ブログ・mixi日記・ツイッターは

私の生活必需品(笑)


体調の波も激しいので

こうやって文字で交流するインターネットは

とってもステキな道具なワケよ。


21世紀バンザ~イ!!

って、感じで

リア友や弟たちはもちろん

インターネットでつながった

たくさんのお友だちに

感謝感謝の日々なのだ。。。


こんな私に付き合ってくださってる

マニアックなみなさん(笑)

いつもホントに

ありがとうね~!うるっっっ(⊃_;)


広島ブログ


なんか、今日も

ワケわかんない文章になってしまった。。。


ま、頭は少々悪くはなっとるけど

心はいつも元気です。


泣いたり 笑ったり 凹んだり 浮き上がったり…


感情は忙しいけど

それも心が元気な証拠よね~(^-^)

コメント
この記事へのコメント
そうでしたか。交通事故がやっぱりきっかけでしたか。

そんな状態でも付き合っていかんとあかんもんね。


どんなに体が元気であっても心に元気がないとあかんと思います。
2010/10/15(金) 23:00 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
昨日今日は身体中の痛みが酷くて酷くて

慣れてはいるけど痛いもんは痛いです

でもそう
この体とずっと付き合ってやらなきゃなのです

だから心だけでも
いつも元気でいたいと思ってます
2010/10/16(土) 11:23 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析