2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私に兄は、いません。

↑だったらタイトルにするなぁ~!!(笑)


ごめんなさい。

タイトルはこの方のパクリです。

柿さんのブログ 隣のカモミール 「兄」 


そして、再びごめんなさい。

文章も少しパクリです(^^;


私には

2歳半下の弟と、5歳下の弟がいる。


5歳下の弟は

長いアメリカ暮らしから帰国し

4年くらい前(だったかな???)から

東京で独り暮らしをしている。(たぶんねw知らんけど。)

インターネットでは遊ばないので

彼の話は置いといて…


今日は2歳半下の弟の話


私が小学3年のときは、弟は小学1年だった。

私が中学3年のときは、弟は中学1年だった。


その後…

まぁ、いろいろありまして(めんどくさいから端折るらしい)


私の同級生が高校3年のとき、私はすでに母親だった(;^^A

そして、2歳半下の弟は、高校1年生だった。


が、何を思ったのか

その後、弟は地元の高校を中退し

アメリカへ行ってしまった


その頃からなぜか

私の「弟」ではなく

「兄」だと思いこむ人が出始めて


それからたまぁ~に帰国したときも

地元の、それも昔馴染みの人まで

「お兄さん」って言うようになった。


(やっとタイトルに結びついたぞ)


つまりまぁ、オッサン面なんよ。ヤツは。

だから私も

「人前で“姉ちゃん”って呼ぶな!私が見た目よりトシなんかと思われる!」


え? ひどい?

いや、普通の会話じゃし…わが家的には(笑)


でね、

まぁ、芸能人でも有名人でもないし

あれこれバラすと怒りそうなんで(すでに遅いか)

柿さんみたいにお兄さんのエピソードは書きませんが…


ちょっとだけよ( -▽-)(やっぱ書くらしい)


我々3姉兄弟はそれぞれ16~7歳で家を飛び出したので

それ以来一緒に暮らしたことはなく

お互いの趣味とか生活にも関心がなく

元気で生きとりゃええわぁ~みたいな感覚で…


でも、幼少の頃の辛い記憶からか

絆はわりかし堅く

妙に屈折したシスコン・ブラコン関係。


で、コイツは


プロレスマニア(?)らしい。

デストロイヤーさんと友だちらしい。

和田アキ子さんのNYコンサート観に行ったときも

お友だちデストロイヤーさんと会ったらしい。


敬虔なクリスチャンだった母の影響か

コイツもまたクリスチャンらしい。

教会のこといろいろやっとるらしい。


仕事はパソコン関係らしい。

でも、何しようるんか私は知らん。

「どんな仕事しようるん?」って聞いたことがあるけど

「言うてもわかるまぁが。」

「うん。」で、会話が終わった。


私がmixi始めたとき一応マイミクになった。

でも、当時は地元に住んでいてほぼ寝たきりだった私。

コイツのサイトから来た謎の地元人から変なコメントがきた。

それでイヤになって

「マイミクから外すぞ~」って外した。

記録によると(笑)

2007年の春のことだった。


そして今年2月の末

「そろそろええじゃろうが。」

まるでスケベおやじにくどかれとるんかと思わせるような

マイミク申請がきた。


ヤツだ( ̄  ̄;


で、仕方なく(笑)OKした。


そしたら最近

毎日のように

足あとつけにくる。


mixi日記にたらたらとグチを書いたら

「そがぁな書き方はなかろうが…」

たらたらとメールしてきた。


「バーカ」って返した。


それをネタにつぶやいたら

イイネ!ボタンを押してた。


そんなおバカでアホな

兄と呼ばれるようなオッサン面の

変な弟


コイツも広島ブログに登録しております。


1位を狙う気はもちろん全くないようで

広島ブログの方々とは交流ないみたいですが…


ってか、ヤツのサイトなんか滅多にのぞかんけぇ

私はほとんど知らんし(笑)


NYから私のネットストーカーをしている

愛しい弟のブログはこちら↓

ぶ~たれ - Hisa's blog


Hisaよ、まぁ、そう怒るな。。。

愛だよ、愛。


広島ブログ


ねぇねぇ、広島ブログのみなさ~ん!

前にも書いたんだけど

ひまちゃん復活したから

懐かしの広島ブログコラボ

またやりませんかぁ???


私は体調に波がありすぎるので

どなたかぜひぜひ

企画してくださぁ~い!

コメント
この記事へのコメント
みたよ
弟さんのブログも拝見させていただきました。ニューヨークかぁ。格好いいなぁ~が率直な感想です。
「ニューヨークブログ」があれば1位でしょう。
2010/10/03(日) 12:01 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
いいなあ
離れていても愛を感じる文章です。aちっちゃい頃はねえちゃーんって甘えていましたか。お母さんとお父さんによって姉と弟(いやー兄と妹か?)にしてもらえたのですよね。そうじゃなかったら出会うこともなかったのでは。
遠く離れているからめったに会うこともないのですよね。
2010/10/03(日) 12:56 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
ニューヨークってカッコいいんですか???

弟はカッコよくないので

ニューヨーク=カッコいいって発想がありません(^^;

ちなみに

お嫁ちゃんも広島県人なので

弟は広島弁と英語しか喋れないようです(笑)
2010/10/03(日) 13:46 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
ちっちゃい頃…あんまり覚えてません(^^;

5歳下の弟はめっちゃかわいかったけど♪

Hisaは2歳半下なはずなのに

ヤツの方がたくさん覚えてるので

やはり年齢詐称を疑ってしまいますw
2010/10/03(日) 13:49 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
姉兄(弟)愛やなぁ
高校生あたりから上下逆転したりするよね。

中学生までは男の子って、まだ②小学生並やなっ
とか思ってたのに、高校生くらいになったら急にオッサンみたいになってくる(笑)

兄のような弟なら頼りがいあって良さそう(*⌒▽⌒*)

今はネットというハイテクなもんがあるから
離れてても何か近い感じがしていいよね。

弟さんのブログ見たかったけど
からだとちゃんと表示されないから、今度で見るね~


バナーのクリックはここのところ、皆勤賞だよ
2010/10/03(日) 17:17 | URL | yucco #3mWTDPNc[ 編集]
☆yuccoちゃん☆
ありがと~(^^)

頼りがいがあるかどうかは???

そう、今はね

ネットの力が大きいから助かる。

いつもNYと東京にメール同時送信して

3人で会話してるよ(^^)v
2010/10/03(日) 17:54 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
柿の「妹」のほうです。
リンクありがとうございま~す。
ネタになる兄弟がいると助かりますね(笑)。
兄弟のネタにされないように気をつけねば!
2010/10/04(月) 11:30 | URL | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
☆柿さん☆
ネタ借りてパクらせてもらいました!(^▽^)v

こっぱずかしくなったのか

本人からはコメントもメールもありませんが

日本を意識してか明菜ちゃんネタをアップしとるお調子もんです。

そっか、私が今度はネタにされる!?

こりゃ、私も時々チェックしに行かねば…

めんどくさっ(笑)
2010/10/04(月) 12:08 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
いつの間にか、こがぁなことんなっとったんか。日本語のブログなんで、「日本を意識」も屁もないんじゃがなぁ…。

ご心配なく。このタイミングで姉をネタに仕返しなんかすると、次回顔合わせた時に大喧嘩になる可能性がありますので、今回は遠慮させていただきます。(笑)
2010/10/06(水) 00:28 | URL | Hisa #KlrpNzz2[ 編集]
☆Hisa☆
大喧嘩???

んな、めんどくさいこたぁせんよぅ。

私にそんな体力ないのわかっとるじゃろ。


代わりに

悪役商会の方々に頼んで

輪になって襲ってもらう。
2010/10/06(水) 07:06 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
