2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨夜、ツイッターへ先に書いたけど

昨日で高次脳機能障害の検査が終了した。


猛暑の中、毎週通い続けて

ホンマにようがんばったぁ~私(⊃_;)←感涙


私より大変だったのは

毎週毎週貴重な休日に

私を病院へ連れて行ってくれた長女だわ。

ホンマにありがとう。。。(涙)




結果は

やっぱ私の脳みそかなり悪いみたい。


でも

「時間をかければ理解したり説明できたりが可能 」

みたいなことを言われたような気がする。

(すでに記憶が怪しい)


後日、ちゃんとした結果をまとめて

私と家族(子どもたち)に説明がある。


検査のデータが出揃ってまとまるまでに

2~3週間かかるらしい。


それを持って主治医のところへ行って

それから保険やら障害年金やらの申請に入るので

そっちの結果が出るまでには

まだかなりの月日がかかりそうだなぁ(><)


特別お金に欲があるわけではない。

むしろ無い方。


いや、バブル世代の中じゃ

感覚おかしいと思われるほどの貧乏性かも(^^;


私が欲しいのは

子どもたちになるべく負担をかけず

私が生きていける程度の…

多分、同世代の女性が考えるよりは

ずっとずっと少ない金額。


こんな体だけど自殺願望一切ないからね

母が私を迎えに来るまでは

一応生きておかなきゃね。

それがいつになるのかは誰にもわからないし。


だから、

それさえ受け取ることができるようになれば

その日までなんとかなるのになぁ。。。


広島ブログ


脳脊髄液減少症もそうだけど

高次脳機能障害とかって

打つのも大変(><)

読むのも大変(><)


調子悪いときは

漢字がいっぱいあると

中国語に見える。

(つまり、漢字だということはわかるけど読めんってこと)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 16:50 | | #[ 編集]
☆ナイショさん☆
コメントありがとうございます!

ひらがなばかりでも読みづらいです(^^;

一番読みやすいのは

ん~

小学校高学年…いや4年生くらいか…

まぁ、難しいことじゃなく

普通の会話レベルの文章です。多分(;^^A
2010/09/17(金) 17:50 | URL | アクビ #-[ 編集]
この歳になると私もいつも考えます。
アクビちゃんの現在進行形の深刻さとは違いますが、
この歳になると「動けなくなったら・・・・」が身近に感じられて、
アクビちゃんの気持ちがよくわかります。

高次脳機能障害はなかなか診断しづらいものだと聞きましたが、
ある意味では正確に診断されて良かったですね。

アクビちゃんの「安心」が手に入りますように!
そして痛みが少しでも薄れますように!

ずーっと後になって、アクビちゃんのお母さんが迎えに来た時、
お子さんたちは「お母さんの力になれた」という満足感を持てて、
アクビちゃんに感謝するんだろうなぁと、
思いながらいつもブログを読んでいます(ちょっと変な表現だったね)。


2010/09/17(金) 22:15 | URL | めるちる #.S2GIkps[ 編集]
☆めるちるさん☆
いえいえ、変な表現じゃないですよ~

私の母は「一抜けた~」みたいに突然逝ってしまいました。

まるで選んだかのようにタイミング良く末っ子(東京の弟)帰省中に倒れ

自分が受けるようになることを嫌がっていた

高齢者介護を受けることもなく

体を悪くした私の手を煩わせないように

取り乱すであろうNYの弟を待たずに…


「死」を考えることは「生」を考えるということ

って、誰かが言ってました。

葬儀関係の仕事始めた頃のリア友O崎さんだったかな???

↑最近ネット上に現れないけどこっそり見てるかも(笑)
2010/09/17(金) 23:55 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
いや~ちゃんと漢字使ってますがな~
しっかりと文章になっとりますがな~(チャラいギャルの会話より断然わかりやすい)
時間をかけながらも一生懸命打っとんじゃろうね
自分がいかに健康に対して当たり前か、いかに慾にまみれとるか反省しきりでごじゃる☆
2010/09/18(土) 00:22 | URL | たぶたぶ #-[ 編集]
お疲れ様
アクビさんもそして連れて行ってくれた娘さんも暑い中本当にお疲れ様でした。通うのも大変でしたね。暑いし時間はかかって待たされるし。母としてアクビさんが子どもさんたちに対して思うことってわかる気がします。
2010/09/18(土) 00:34 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆たぶたぶさん☆
小学生のときは優等生でした!(^^)v

何の自慢にもならんけど…

そっから時が止まっとるみたいな私の頭と心。。。うふっ

チャラいギャル語???

うちの娘らも使わんからわかりませ~んっ(^^;
2010/09/18(土) 10:30 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆さゆりんさん☆
午後のめっちゃ強い日射しの中、ボロ軽自動車での移動=3

うちから20分くらいのとこだから

距離的にはそんなに問題なかったんだけど

毎回2時間の検査中

長女は近くの本屋で立ち読みして時間つぶしてたみたい。

検査後の私の顔を見て毎回長女は

「検査前より5歳老けるね。」

ろれつ回らなくなって

らりるれろの世界になってるし(×_×;

やっと終わったぁ~ヽ(´▽`)ノ
2010/09/18(土) 10:36 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析