2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

話が前後します…(^^;




一人では買い物に行けない私

以前からずっと生協ひろしまの配達が命綱


私と長男が新居に住み始めたのは3月25日(水)

その前日24日(火)が旧居での配達最後の日だった。

移動する日が決まってすぐに担当さんにお願いしてあったので

住所変更と配達場所の変更はスムーズ(^^)v


旧居最後の配達のときは

老体…じゃなく病体に鞭打ちながら引っ越し作業に追われていて

あんまりしんみりできなかった。


18年と半年前、ここで生協に入ったんよねぇ…


…って、もっとしみじみして

毎週ご近所の人たちと集まってた頃を懐かしく思って

涙の一粒でも流すんじゃないかと思ったのに。。。


そのときは朦朧としていて

そんな余裕はまるでなかったように思う(´△`;)

(↑すでに記憶がほとんどない)


でも、引っ越し前後は料理どころじゃないってことが自分でもわかってたらしく

インスタント食品や冷凍食品を大量に注文していた。


新居では月曜が配送日。

事前にインターネットで注文しておいたので

翌週、30日(月)には早速配達があった。

担当さんは明るく元気なお姉さん。

長年生協を利用してるけど女性の担当さんは初めてだ。

年は私より2つ上で、親しみやすい人なのですぐに仲良くなれた。


友人も知人もいない町に来て

しかも自分じゃでかけることができない私。

寝たり起きたりしながら家事がんばって

調子悪いときはネットも思うようにできないから

人と交流する時間がない。


寂しい毎日なんだよ~(⊃_;)


でも週に一度、生協トラックがやってきて

担当さんが明るく元気に商品を運んできてくれる。

それがとっても楽しみなのだ(^^)


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubononaka09.blog34.fc2.com/tb.php/27-18a51db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ごぶさたしてます。[http://tubononaka09.blog34.fc2.com/ アクビ]です。 私はこの春、娘に引き取られる形で初めて生まれ育った町を出て引っ越しました。 体が悪いので買い物に行けなくて、以前から生協の配達が命綱。 新しい生活を始めるにあたっていろいろ...
2009/05/14(木) 18:00:22 | 生協みんなの掲示板
  1. 無料アクセス解析