2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

連続で発生する台風のおかげで

痛くて辛くてしんどい日々(;>_<;)


全身がジンジンビリビリズキズキ痛むのはもちろんだけど

時折(時折か?)頭ン中までいつも以上に具合悪くなる。


でも逆に、

喋るのもしんどいのに頭ン中だけはハッキリしてることもあったり…


相変わらず気まぐれな私の脳みそ。



今朝も体が痛くて痛くて

目は覚めてても横になったままでほとんど動けず


三女は仕事へ、末っ子長男は学校へ出かけ

今日は遅番の長女が出勤支度をしてる頃だったかな


普段あまり見ない(笑)フジテレビ系『とくダネ』で

愚痴聞きビジネスというものを紹介していたのを

音だけ聞いていた。


コールセンターで受けたり、自宅で受けたり、

仕事の形はいろいろなんだけど

要するに

お金もらって愚痴聞くんだって( ̄▽ ̄ )


つまり、世の中には

お金払ってでも愚痴聞いてくれ~って人が

たくさんいるってことなんだなぁ…


自宅で電話受けるタイプの仕事なら

私に最適じゃん!!って、思った(^∀^)


会う人によって私の印象は違うかもしれないけれど

私って

自分が喋るときにはよく喋るけど

聞くときはずっと聞き役だったりする。


相手によって違うんよね。


同じくらい喋る友だちだったら

近況報告がてら同じくらいの割合で喋ったり聞いたりするし。


どのパターンも楽しめるから苦にならない。


幸か不幸か

幼い頃からばあちゃんの話(妄想による僻み・妬み・恨み・辛み等)を

たらたらたらたら聞いてたし、

父は長~~~い説教ばかりしてたし

今も半ボケでしゃべくり攻撃をしかけてくるし(--;


でも、それで鍛えられてるせいか

普通の人が敬遠するような

同じ話を繰り返すお年寄りとか

おしゃべり好きな人の相手をするのは

わりと得意な方だと思う。


ま、今はそのときの体調によるんだけどね。


それにしても

うちのばあちゃん(今はもう施設に居てほとんどしゃべらんけど)や

父のことを思えば…

他人だからこそ客観的に落ち着いて聞けたりできると思う。


私のように本来は人と接するのが好きだけど

病気や障害で在宅ワークしたいって人には

最適な仕事だと思うんだけどなぁ。


愚痴聞き電話してくるのは

教師や看護師が多いらしい(^^;


うん、うん、

ごろ~んと横になったまま電話持って

なんぼでも聞いたげるで~!(^▽^)v


秘密は守るし、

それに私、記憶障害あるからすぐ忘れるもん(^m^)

ね、最適でしょ???


広島ブログ


効き目は少しだけど鎮痛剤が効いてるうちに更新。


あ、今日は午後から父が来るんだった(T▽T)

しゃべくり殺されないよう、無になっておきます(-_-)

修行じゃ、修行。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
