2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

残暑お見舞い申し上げます

この歌は『暑中お見舞い申し上げます』キャンディーズ♪




何度かブログネタにしたような気がするんだけど

キャンディーズ大好きなんよね~(^^)

かれこれ35年くらい前のこと

小学校1年生の頃から大好きになって

途中、ピンクレディーも好きになったんだけど

流行の終息とともに(笑)

ピンクレディー熱も一気に冷めて

再びキャンディーズ一筋に。。。


あ、一筋ってワケでもないか(^^;


アーティストなら

ユーミン、GLAY、ケツメ…等

一時期ハマッってよく聴いてたのもあるし

サザンやドリカムは常に好きだったりする。


男性アイドルは

5~6歳くらいの頃からいろいろ移り変わった(;^^A

(これもだいぶ前に書いたような気がするんだけど
 mixiだったかブログだったか記憶が…)

黒沢浩(キャロライン洋子の兄・サンデーズ・少年探偵団)

今村良樹(ずうとるび)

田原俊彦

ヤッくん(シブがき隊)

って、感じでその後は特になし。


広島ブログ


今は

柿辰丸さん

とでも書いておこうか( -∀-)イヒッ


あ、アイドルじゃなかった w(^。^;


コメント
この記事へのコメント
私もおなじ
私も同世代だからわかります。ピンクレディーはよくみんなが踊っていませんでしたか。キャンデーズは、歌も上手やし、きれいやし、あこがれのお姉さんでした。「春一番」好きです。
2010/08/21(土) 19:56 | URL | さゆりん #-[ 編集]
うっひょぉー
素直に嬉しいです。全然前出の方々とは系統が違いますが。。。
私は、ちあきなおみさん⇒桜田淳子さん⇒ピンクレディーさん⇒香坂みゆきさん⇒井上望さん⇒河合奈保子さんってところですね。杏里さんはデビュー時からずっと今に至っています。
2010/08/22(日) 08:43 | URL | 柿辰丸 #xfEiCw62[ 編集]
☆さゆりんさん☆
うんうん
学校で同級生2人組がよく踊ってましたよ~

私は学校では優等生キャラだったのでやらなかったけど(笑)
自宅で仲良しの子たちと
ピンクレディーになったりキャンディーズになったり♪

ちなみに、ピンクレディーのときはミーちゃん
キャンディーズのときはランちゃん役でした(^-^)
2010/08/22(日) 11:23 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆柿辰丸さん☆
ご本人さんからのコメントありがとうございます。
最近は芸能界の方に特に興味を持つっていうことがなかったので
こうしてブログやツイッターの縁で直接つながりができて
勝手に親近感湧いてしまいました(^^)

桜田淳子さん、懐かしいですね~

『ようこそここへ』って書いたら
「クッククック~♪」って続く人と
「おいでよパラダイス♪」(光GENJI)って人がいると思いますが(笑)
私はちょうどその間くらいの世代かな???
2010/08/22(日) 11:32 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
黒沢の前に…
確か、某アイドルグループを途中で抜けた最年長者がいたような…。あれは、ファンって程でもなかったんかな。
2010/08/23(月) 10:27 | URL | Hisa #KlrpNzz2[ 編集]
☆Hisa☆
ん???誰じゃったっけ…しばらく考えたがな。
フィンガー5の一番上のお兄ちゃんのこと?どうじゃったか覚えとらんで。

っつうか、あんとき私は5~6歳じゃけアンタは3歳くらいのはず…
私が覚えとらんことよう覚えとるけ年ごまかしとるん?
やっぱ私の弟じゃなくて兄なんじゃないん?
2010/08/23(月) 15:57 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
いや、リアルタイムの記録じゃのうて、ある日、弟と二人で、昔買ってもらったと思われるフィンガー5の手帳っぽいもの中に、(結構汚い字で)ファンじゃったんかなぁと思わせることが書いてあるのを発見してしもうたんよ。

気になったんで、今調べたら、長男が辞めたのが1975年。黒沢主演のBD7放送開始がその年の10月。タイミング的には合うわなぁ。

(別に暇なわけじゃぁないんじゃけど)
2010/08/24(火) 10:42 | URL | Hisa #KlrpNzz2[ 編集]
☆Hisa☆
十分ヒマそうじゃわぁ。
そんなん私は全然記憶にないで。

ま、他のことも昨日のことも
あんまり記憶にない頭じゃけど…
2010/08/24(火) 13:47 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析