2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパーで働いている三女

最近の若い母親のことをグチる。


昨日聞いた話は、

若い母親が買い物終わった後

小さな子をカートに乗せたまま放置

先に荷物を車に置きに行くんだとか…Σ( ̄□ ̄;)//


4人産んで育てた私の感覚だと

買い物が終わったら

少々重くても

両腕に子どもと荷物を抱え車まで行くか、

荷物が持てないほど重い場合は

カートを車のそばまで持って行って

泣こうがわめこうが子どもをチャイルドシートにくくりつけ(笑)

それから荷物を降ろして

サッとカートを返しに行き

車へ乗り込むのが普通なんだけど…


じゃなきゃ危ないじゃん!


他にも小さな子どもをほったらかしの母親が結構いるみたいで

店員の三女はかなり困惑しているようだ。


そんな会話をしていて思い出した。

そういや私も怖いのを見た。


長女に車で連れ出してもらったら

よく某ショッピングセンターに行き

杖ついて歩き回るのは辛いので

店内のベンチで休んでるんだけど

そのときのこと


1歳半~2歳くらいの女の子を乗せたカートを

お姉ちゃんらしい4歳くらいの女の子が押してた

が、そばには大人がいなかった!Σ( ̄□ ̄lll)


恐ろしいって思ったんだけど

私はどうすることもできず

見えづらい目でしばらくその子たちを見てた。

だいぶ経ってから

母親とおばあちゃんらしき人たちがそばに来たんだったと思う。


おばあちゃんって言ってもまだ5~60代くらいで若いんよ。

あんたら子どもほっといて何しようるん!?ヽ(#`Д´)ノ

って、思ったんだけど

やっぱ言うワケにいかず…(--;


考えてみれば私が子育てしてた頃とか

その後もいろんな人を見かけたっけ…


厚底ブーツが流行ったとき

流行の格好をしたい人は

妊娠中でも小さな赤ちゃんを抱いていても

それを履いていて


怖ぁ~~~っ!Σ( ̄□ ̄lll)


って、思った。


赤ちゃん抱いた手が

魔女のように爪が長くてマニキュアべっとり

って人もいた。


小児科の待合では

幼いわが子が高熱で苦しそうで

小さな腕に点滴されてるのに

自分は今日もキメてきましたぁ!って感じで

髪の毛くるりん厚化粧バッチリの母親…


ケータイが普及してからは

おもちゃ代わりに自分のケータイを

ベビーカーに乗せてる赤ちゃんに持たせてる人を見て

アンタ、よだれで濡れてケータイご臨終になるよ

それにケータイはバイ菌だらけなんだぞ( ̄△ ̄;)

って思ったことも何度もあるし


乳離れしたばかりの1~2歳の子に

炭酸飲料やコーヒー飲ませてる親とか…


病院でおとなしくしてないと

「注射するよ!!」って脅す親とか…


25年の間には

いろんな親を見てきたなぁ。。。


時代とか親の年齢とか

あんまり関係ないみたいね ヽ(--;


それでも今の時代は

子どもほったらかしたり

変なことさせてても

殺さないだけマシなのか。。。


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
> 病院でおとなしくしてないと
> 「注射するよ!!」って脅す親とか…

これは昔からではないでしょうか。

火の点いた線香を持った祖母(当時まだ50代だった)に追いかけられた自分といたしましては、こんなの序の口です、ハイ。
2010/08/18(水) 13:20 | URL | Hisa #KlrpNzz2[ 編集]
☆Hisa☆
そういやぁアンタはしょっちゅうやられとったよなぁ…

私も何回かはあるし、つねられたりもしよったし
他にも理不尽なことがあれやこれやありすぎたけど…

やっぱうちのばあちゃんのは今で言う虐待なんじゃろか???
2010/08/18(水) 13:44 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
うんうん。
私もばあちゃん怖かった。言うこと聞かんからとやいとをせいられたことがあります。痛かったです。
今の親は。。。という前にその子を育てた親ってどんなだろうと思いませんか。
2010/08/20(金) 01:01 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
そう、それを言ったらきりがないけど…
なんだか憤りを感じてます(--;

もちろん
ちゃんと子育てがんばってる人たちもいっぱいいるんだけどね。
2010/08/20(金) 17:51 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。