2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日は高次脳機能障害の検査3回目

2時間ぶっ続けだったのに

「疲れましたか?」って聞かれて

「疲れたという表現とは違うんですけど…」

そのときのしんどさとか

気分的には別に疲れてないこととか

説明したかったんだけど

うまく話せなかったような気が…


で、帰宅後はしっかりダウン。。。ミ(o_ _)o


今日も体はかなりしんどい(T▽T)

でも、気持ちは元気なんよ~!

不思議だ。。。


高次脳機能障害とは…

って、

実際、私はいまだによくわかってない( ̄▽ ̄~)

そっか、

いろんなことがわからなかったり

覚えられなかったり

覚えても忘れやすかったり

いろんなとこで

元気な頃と違ってボケボケ。。。( ̄▽ ̄~)

(注:一部は母譲りの天然な可能性あり)

これが脳機能障害ってことか???


私は交通事故に遭って

脳脊髄液減少症ってのになって

長く苦しんで

主治医と出会い

治療してもらって回復したけど

それでも残った症状が

高次脳機能障害ってことか…な?…多分(・。・)


お~っ

ちょっとは賢いじゃん!(^^;


(違ってたりして(;^^A)


というワケで

長女の平日休日に合わせて週1回

車で20分くらいのとこにある病院へ

検査に通っているのだ。


簡単な知能テストみたいなのから始まって

算数のプリントとか

文章を聞いて覚えるのとか

図形と色の組み合わせ覚えるのとか

単語の組み合わせ覚えるのとか…

量や回数(同じのを数回やったりもする)が

わりとしんどい(;×o×;)


でも、ちゃんとマジメにやっております。。。〆(._.)


そしたらだんだんわかってきた(--;

多少の自覚はあったけど

私ってば、マジで頭悪くなっとるわぁ~(T△T)



国語は得意だったのに、

算数も得意だったのに、

仕事やってた頃はどの作業も結構早くて

左手で電卓カチカチやりながら右手で帳簿付けてたり

荷物そろえるのも早かったし

いろいろできてたはずなのに・・・


簡単な算数のプリント半分くらいでタイムオーバー

簡単な単語も記憶できない

文章読まれても超大雑把なあらすじしかわからない

しかも、↑自分でそう思ってても事実と違ったりする


ワケわからん


広島ブログ


PCで打っててしんどくなったので

途中から横になってケータイで打った


。。。>┼○ バタッ


コメント
この記事へのコメント
私らも
アクビさんは病気でそうなっているけれど、私なんて加齢によって判断や瞬発力がなくなっているのを日々実感しています。上手くこなされていたころがなつかしい。
2010/08/14(土) 00:09 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
加齢によるもの…と言うにはまだまだ早いので
私の場合はあきらかに事故によるものみたいです。
本来なら一番の働き盛りなのになぁ(T_T)
2010/08/14(土) 09:45 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析