2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日、高次脳機能障害の検査に行ってきたので

今日はまだ疲れを引きずっていて

頭も体もかなり辛くて

あれやこれや思うことはあっても

上手く表現できない。


ただ

8月6日のヒロシマが

いろんなことを

想ったり考えたりする

きっかけになればと…

そんなふうに思う。


広島のことでなくてもいい。

長崎のことでも、沖縄のことでもいい。

外国のことでもいいから

何かをきっかけに

みんながいろんなことを

想ったり考えたりする

そうなってほしいなぁ。




母の初めての命日が近づいてきた。

今の私に命があること

私の子どもたちに命があること

そのことに

感謝。。。



広島ブログ

コメント
この記事へのコメント
今日1日
今日1日は広島の方にとっては特別な日なのでしょうね。テレビでもいろいろ放送がされていました。あの日原爆が落ちたことで全てが変わっています。平和であることって何かを普段は感じてはいないけれど、今日はいろいろ感じていました。
2010/08/06(金) 23:26 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
私は同じ広島県内でも山奥の田舎育ちなんだけど
原爆の話は物心ついた頃から周りの大人たちに聞いていたし
テレビでも新聞でも夏になるとこの話題が多いので
自然と頭や心にあるんです。
2010/08/07(土) 11:50 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
