2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

3月25日に最後の荷物を…って、書いたけど

実はまだ残っていた。

二女と三女の部屋は片付け終わってなかった。


旧居の明け渡しは30日。

貸主である某企業の担当さんにはこちらの事情を話してあったので

私が立ち会わなくても娘が鍵を返せばいいということになった。


当初、二女と三女が荷物を出し、掃除をしてから

その日を迎えるはずだったんだけど…

二女、まだ車の教習所へ通っていて

(実は今もまだ休日にこちらから通っている。
 本人にやる気がなくてなかなか免許取れない(T_T)
 なので今は原チャリで通勤している。)

その日も時間が取れなかった。


旧居は築41年で酷い状態。

事前の電話で

担当さん「今後はもう誰にも貸しませんから掃除はされなくていいですよ。」

娘たちにとってはラッキーな話。

それに甘えて荷物の運び出しはギリギリになったようで…(--;

それでもなんとか間に合い

三女がちゃんと明け渡してくれたのだった。


娘たちは最後の最後までバタバタして

私は新居でインフルエンザの長男と一緒にバテてるし

なんだかちっともしんみりできずにいた。


でもまぁ、幸いなことに

インフルエンザは私にも姉ちゃんたちにも移らなかったので

二女は慌しく行ったり来たりして

4月1日の入社式を迎えた。


二女名義で借りたアパートで

私と二女と長男の三人暮らしが始まった。。。

(長女と三女も行ったり来たりでいつも一緒にいる気がするけどね)


広島ブログ


つづく。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析
