2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あまりにも長くブログから離れていたような気がして

なんだか戸惑っている自分がいる。


え~っと・・・

まずは・・・

そうそう、


わが家は先月末

県内某所に引っ越してきた。


前のブログは非公開にしたので

おさらいね(^^;



昨年末、福祉系の学生だった二女の就職が決まり

経済的な事情もあって(それが一番大きい)

わが家はこの春初めて地元を出て引っ越すことになった。


すでに就職していろいろ助けてくれている長女の町と近くなるので

県北の不便な田舎にいるよりは行き来しやすくなり

何かと心強い。


でも、中1(当時)の長男は転校するのを嫌がった。


そりゃそうだよね

じゃあ、あと2年はじいちゃんばあちゃんの家に世話になろう。


ということで

古くてボロい借家は出ることにした。


とりあえず、二女と三女は(わずかな)家財と共に引っ越して

私と長男は実家で過ごし

学校が休みのときに引っ越し先へ行くという二重生活(?)


そして2年後、長男の進学先を新居から通える高校にして

中学卒業と同時に移住しよう。


・・・と、いうのが当初の計画だった。



が、しかし、

2月のある日

思いがけない事態が発生し


私と長男は急遽

この春から二女に引き取られることになってしまい

長男は泣く泣く友だちと別れ転校することに・・・(⊃_;)



広島ブログ



つづく。。。(多分)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですぅ
ほんと久しぶりだねw
ブログにきてお知らせしてくれてありがとう(*^-^)ニコ
引越しして落ち着いたのかな?
私、最近生協の配送時代が恋しくて(;_q))クスン
ダメだなぁポリポリ f^^*)
でも今の仕事、頑張りマスv(・_・) ブイッ
2009/04/18(土) 18:32 | URL | ちこりん。 #PmxjpiAc[ 編集]
そうだったんですか・・・
長男さん、つらいですね・・・
頑張ってね、遠く福島から応援してますよ。
2009/04/18(土) 20:37 | URL | だいず #Tefk72TU[ 編集]
☆ちこりん。☆
まだまだ全然落ち着かないよ~(><)
とりあえず、押入れや戸棚に適当に入れてボロ隠しはできたけど
いざ使おうと思ったら何がどこにあるのか…\(--;
体はめちゃめちゃ辛くてまだ散歩にも出られない状態(T_T)
まぁ、ぼちぼちやります~
2009/04/18(土) 20:46 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
☆だいずさん☆
それが…
長女姉ちゃん、長男をおもいっきり甘やかし
ケータイを買ってくれたので(月々の支払いも姉ちゃん)
地元の友だちと頻繁に連絡取れて嬉しそうにしています(^^;
今の学校でもすぐに友だちができて
それなりに楽しんでいるようなので安心しています。
2009/04/18(土) 20:50 | URL | アクビ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^

アクビさん♪
引越し後の大変な中・・
わざわざご挨拶にきてくださってありがとう。。(*^_^*)

無理されないよう・・片付けもブログもゆっくりとしてくださいね。。

ご長男さん・・直ぐにお友達が出来たようでよかったですね^^

2009/04/19(日) 01:32 | URL | Shoko #yGRFFwPI[ 編集]
あくびちゃん
お帰りなさい
いろいろとしんどい&大変な事
きっと沢山あっただろうね
けど 戻ってこれた事
それだけで 今は、充分
これから 体調を考えながら
ボチボチ 更新して下さいね
2009/04/19(日) 01:58 | URL | せんごくテンペ #GxM.stFU[ 編集]
☆Shokoさん☆
一番大変だったのは引っ越し直前でした

引っ越し後はわりとのんびりしています
毎日の家事がしんどいので
引っ越しの片付けはやったりやらなかったり…
落ち着くのはいつになることやらって感じです
2009/04/19(日) 13:27 | URL | アクビ #-[ 編集]
☆せんごくテンペさん☆
ホントにもうめちゃめちゃ大変でした

家の中はまだまだ片付いてないんだけど
気分的にはわりと落ち着いたらので
ここ2~3ヶ月のドタバタを
少しずつ書いてみようと思います
2009/04/19(日) 13:31 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析