2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

8月から

つまり明日から

医療費助成を受けられなくなってしまった(ToT)ワケで…


末っ子長男(中3)が学校の健康診断でひっかかって

夏休み中に受診することにしていた眼科と耳鼻科


今日はかけこみ受診してきた(_ _;


13時まで仕事だった長女が連れて行ってくれると言うので

土曜の夕方まで診察してるとこ探したら

わりと近くていつも通る場所にあった。


私は用があるわけじゃないけど

普段ほぼ引きこもり状態だから

体しんどくても連れ出してもらおうと思い

一緒に行ってきた。


待ってる間

私は近くのスーパーの休憩所に座って人間観察(^^;

長女はその近くの本屋で立ち読み


お金ないから買い物はできんもん(。_。)


それだけで病院終わったらすぐに帰ったのに

家に着いたらバテバテでしばらくくたばってた。。。ミ(o_ _)o

今も意識はわりとちゃんとしとるけど

体が痛ぁ~い(T_T)


広島ブログ


コメント
この記事へのコメント
わかるわ~
明日と今日と同じことをしても医療費の金額が違うならやっぱり無理しても今日いくのは当たり前。今日知り合いに会うと所得制限が厳しくなりお母さんの医療費が1割になるといっていました。所得は全然変わっていないのにといっていました。私も2割から3割に一部負担が変わるのがわかったとき駆け込み受診で歯医者に通いました。
庶民は些細な努力をして生活を守ろうとしています。そんな努力なんて全然わからんやろうなと思います。くやしいですね。
2010/07/31(土) 22:22 | URL | さゆりん #-[ 編集]
☆さゆりんさん☆
でもまぁこれまでずいぶん助けてもらったワケだし

そもそも、成人した社会人の娘3人同居してるのに

課税対象が長女だけってことがわが家の問題です

二女と三女が安月給でもフルタイムで働いていれば

長女がこんなに苦労する必要もないので…

今更だけど、甘やかして育てたことを反省中
2010/08/01(日) 10:24 | URL | アクビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析